しんそう横浜関内

原因不明の体調不良は体の歪みが原因です。
整体、カイロとは違う運動療法専門院のしんそう療方。
頭痛・肩こり・腰痛

川柳No.31

2010-09-10 10:19:55 | 日記
先日、物凄く体の曲がった方が来院されました。来院されたきっかけは、定期的に来院されている方の紹介で来られました。

他人から見れば物凄く体が曲がって見えるのに、その方は、自分の体が曲がっていることにまったく気がついていせんでした。

だだちょつと体が動きずらいのと、腰が痛いだけと思っているようでした。

施術前と施術後の写真を見せたところ、本人もこんなに体が曲がっていたのにはビックリしていました。

体の歪み=体が動きずらい・腰痛の根本原因です。



                    痛み慣れ
                         歪みにも慣れ
                                気がつかず

川柳NO.28

2010-09-03 14:20:21 | 日記
九月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、あと少しで涼しくなると思いますので、みなさん、頑張って乗り切りましょう。
通勤ラッシュで、電車のエアコンが効かなくて蒸し風呂状態になりがちですが、そんな時、扇子を扇いでる方を見かけますが、やはり利き手だけで扇いでる方がほとんどです、利き腕だけを極端に使うと、体が歪む原因になりますので、できるだけ手は、左右同じくらいに使うようにしましょう。



                         暑いよね
                              扇子扇ぐ手
                                    右左

三浦半島 三崎港の朝市No.2

2010-09-01 09:16:28 | 日記
自分が思っていたイメージとは、ちょっと違っていてかなり狭い所でした。
それと人の数にびっくり




ちょっとピンぼけ、サザエ・伊勢海老も販売してます。

マグロは、もちろん、タコも金目鯛もあります。

生のマグロはもちろんの事、冷凍のマグロが、かなり安く販売していたのでおもわず購入。




野菜もたくさんあり、珍しい野菜もあります。

三崎港名物マグロ丼一杯600円とても美味しいよ。