しんそう横濱関内

原因不明の体調不良は体の歪みが原因です。
整体、カイロとは違う運動療法専門院のしんそう療方。
頭痛・肩こり・腰痛

東京スカイツリー

2017-04-17 16:03:53 | 日記
今さらながら東京スカイツリーに行って来ました。
平日に行ったのでエレベーターの待ち時間無しです。
日曜 祭日はエレベーター待ちはあるのかな?

エレベーターで上がってるところからの写真





⇩展望デッキからの眺めです。
手前の森の様なところは上野公園と東京国立博物館でその先に一番高くそびえているビルがサンシャイン60です
だぶん 間違えていたらすみません。

両国国技館と江戸東京博物館です。

こちらはディズニーリゾート方面です。

アップにしてみたらタワーオブテラーがうっすらと

白いのは東京ドーム

新宿の高層ビル群の後方に富士山も見えました。天気でラッキーでした。


⇩展望回廊です。


展望デッキのガラス床です。高所恐怖症の方はかなり怖いです。私もその一人です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迎賓館と東京ガーデンテラス紀尾井町

2017-01-11 09:44:26 | 日記
去年の年末に迎賓館と東京ガーデンテラス紀尾井町に行きました。

前から見てみたいと思っていたの感動です。







正面入り口三つの扉  真ん中の扉の上だけに菊の御門

こちらは裏側です。






日本ではないみたいです 中は写真NGです。
こちらは東京ガーデンテラス紀尾井町

迎賓館から徒歩で15分位です テレビのニュースでクリスタルのクリスマスツリーがあるとのことなのでついでに見てきました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光田母沢御用邸③

2016-10-27 11:28:19 | 日記











庭師が中庭に入るための出入り口だそうです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光田母沢御用邸②

2016-09-12 11:21:16 | 日記
中はこのようなかんじです。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光田母沢御用邸①

2016-08-26 10:34:29 | 日記
無知である私はテレビのニュースで日光にこんな所が在るのを知り行って来ました。
日光田母沢御用邸は、日光出身で明治時代の銀行家・小林年保の別邸に、当時、赤坂離宮などに使われていた旧紀州徳川家江戸中屋敷の一部(現在の三階建て部 分)を移築し、その他の建物は新築される形で、明治32年(1899)に大正天皇(当時 皇太子)のご静養地として造営されました。その後、小規模な増改築を経て、大正天皇のご即位後、大正7年(1918)から大規模な増改築が行われ、大正10年(1921)に現在の姿となりました。と日光田母沢御用邸ホームページに書いてありました。








行ったのは去年の9月少し紅葉が始まっていました。



外観は大まかにこんな感じです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木 / 日光山輪王寺〜大猷院廟〜

2016-06-13 10:35:32 | 日記
東照宮の続きです 大猷院とは徳川三代将軍「家光公」の廟所(びょうしょ)(廟所=墓所)です。



仁王門








個人的には東照宮よりこちらの作りが好きです。






何年か前に来たときはこの先も公開していました。公開すればいいのに



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光東照宮御鎮座400年記念

2016-05-11 10:21:59 | 日記
去年の9月に日光東照宮に行きました。写真をアップするのを忘れてました。
圏央道が出来たので家から約2時間半 ものすごく近くなりました。


東照大権現見えずらい

平日朝一番で行ったので人は少なめ








この佇まいがいいですね。
陽明門は修復中でした 残念






色が剥げてきてる 眠り猫も修復かな






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三島スカイウォーク

2016-03-16 08:50:34 | 日記

静岡県三島市の三島スカイウォークに行ってきました。
箱根の芦ノ湖から約10分位の所にあります あいにくの天気で富士山が見えませんでした。ほんとなら写真の左側の方にに見えるのですが残念

平日で天気が悪いのでガラガラでした。




ちょうど吊橋の真ん中位から下を撮った写真です。 高いと所は苦手で真ん中は結構揺れるのでこの1枚が限界です。


橋の全体模型です。



こちらは花が降るショップです 花は全部本物でした。お土産はあまり種類はありません。

行った感想は 富士山が見えなければただの吊橋 これに1000円は高すぎ 
富士山が見えなければほかに何もない 1度行けば十分な所 これでやっていけるのかな?
辛口コメントですみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉建長寺

2016-02-10 11:45:09 | 日記

昨年9月のシルバーウイークに鎌倉に行ったのですが暑さと人の多さにギブアップして断念した建長寺に行ってきました。









この唐門が見たくて行きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市原像の国

2015-09-08 11:17:11 | 日記
夏休みに千葉県市原市にある市原像の国に行ってきました。十年以上前に行ったときは湘南動物プロダクションと言う名前でCMやテレビに出ている犬やキリンとかの大型動物も居たのですが
分園したみたいで像以外は大きい動物はラクダぐらいでちょっと残念 でもメインは像のショウと像に乗れることと像の鼻ブランコ

ショウの時間まで園内をぶらぶら

左目の後ろにハートマークがある像が星になった少年に出ていたランディです。


ここがショウ会場です。

像の入場すごい迫力


全員集合



像が人間をまたいでます 見えてるのかな




熱いので像が鼻で観客の濡れていい人に水をまきます。


像がショウの最後に書いた絵です。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湧き水

2015-08-09 12:08:09 | 日記
長野 信州 和田峠 黒耀の水 名水広場に湧き水を取りに行ってきました。

黒耀石の岩盤をぬって地上に湧き出てくる「星降る里」の上流水は、格別に冷たい超軟水です。




湧き水は豊富でジャバジャバ出ています とにかく冷たいです。駐車場が広いので大型トラックの運転手さんも余裕でトラックを止めて水を汲めます。



すぐ横に藁ぶき屋根のバス停もあります。

向かい側には豆腐工房があり水車もあります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポーランドのキャラメル

2015-06-19 09:42:22 | 日記

患者さんがポーランドに旅行に行かれ お土産にキャラメルを頂きました。

箱も包み紙もカラフルで綺麗

日本の一般的なキャラメルよりひとまわり大きいかんじです。
味は頂いたときにビックリするくらい甘いと聞いていましたが 本当に甘いですあと日本のキャラメルにはない味です。 
お土産有難うございます 感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四季亭

2015-06-03 06:40:00 | 日記
患者さんの紹介で横浜ロイヤルパークホテル68階にある四季亭に食事に行ってきました。

平日にもかかわらず大変混んでいたのですが予約で行ったので窓際をゲットしかも自分のお店の方向 
左下に見えるのが横浜スタジアムで少し右側に私のお店があります。



前菜  レモン釜 黄菊・長芋・サーモン・いくら・三つ葉・秋刀魚風干し・酢の物・海老菊花すし・温度玉子・栗・子持ち若布・オクラ


小鉢  萩胡麻豆腐・雲丹・海老・小豆・山葵・胡麻汁


お椀  土瓶蒸し・鱧。松茸・三つ葉・柚子


造り  盛り合わせ


焼き物 甘鯛風干し・栗麩山椒焼・紫菊。はじかみ


煮物  小芋含ませ・穴子柔煮・印元・振り柚子


揚げ物 とうもろこしかきあげ・新銀杏


食事


水菓子

以上 昼会席のコースでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小田原一夜城 鎧塚ファーム

2015-03-20 11:57:57 | 日記

小田原一夜城鎧塚ファームです。伊豆に昼ご飯を食べに行った帰りによりました。平日でもお客さんはかなりいました。


相模湾です。


一夜城えの入り口
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トトロのシュークリーム

2015-03-04 14:31:14 | 日記

患者さんにトトロのシュークリームを頂きました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加