「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

調整後は正座が楽にできるんです!

2018-02-13 20:50:53 | 患者さんの言葉

突風が時たま吹きましたがそれほどでもなくありがたいことでした。

ただ冷え込みましたね。

 

患者さんで最高齢の方は88才です。男女お一人ずついらっしゃいます。

お二人ともお元気でいらっしゃいます。

男性の方はどこも痛いところはなくまあまあですと

いつもおっしゃいますので体調の様子を見ながら

一週間、間隔を空けたり2週間空けたりしています。

お一人で遠くまで出かけることもなさいます。

お若いときに大手術をされていまして

その影響で完璧に揃うことはまずないのですが

お年の割には綺麗な調整ができますので私も嬉しく思っています。

毎朝、仏様に手を合わせるときに正座をされるということです。

その時の正座と調整後の正座の違いをご理解いただけるのですね。

今日も調整後「正座が楽にできるんです!」とおっしゃってました。

もう一人の88才の方も正座が今はおできになります。

この調子で調整を継続されてお元気でいらしてと願っています。

 

夜は当治療所でのバランス体操教室でした。

ここのところ夫が加わってくれてます。

夫婦共々みなさんと一緒に楽しくバランス体操をして

健康の形に整えることができありがたいことです。

 

今日も一日寒さに負けず元気に楽しく動くことができました。感謝です。

 

★しんそう東京研修会ブログをどうぞご覧下さい。

  見学者大歓迎です。

  お申し込みは東京研修会ブログからどうぞ。

★★小さい時から正しい姿勢を身につけることが

  生涯の健康維持に影響します。

  学校や職場での「しんそう」体験会人数の多少に関わらずお声がけ下さい。

  詳細は下記までお気軽にどうぞ。

  「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956    

 

  お読みいただきありがとうございました。

  これからもよろしくお願い申し上げます。

     形を正す しんそう館林木戸 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« からだを感じなくなっちゃう... | トップ | くしゃみをしてぎっくり腰に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事