しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

仰臥位しても腰の痛みなくなりました

2017年01月20日 21時16分23秒 | 患者さんのことば

今日は大寒。大寒らしいさむーい一日となりましたね。

午後、ちょっと雪が降りましたがすぐ止んでくれてありがたいことでした。

 

午前中は夫の「城沼句会」会報作成の手伝いでPCの打ち込み。

夫はこの寒い中を灯油を買いにビバまで行って来てくれて

床暖とかストーブとかをみな満タンにしてくれました。

これでまたしばらく安心です。

こういうことは私には難しいので本当にありがたいです。

 

今日の患者さん。ご高齢です。

正座はおできなり背中を見せていただくとからだが捩れています。

伏臥位もおできになりましたので「しんそう」の登録商標である

殿屈検査ができましたのでありがたいことでした。

次の検査をさせていただこうと仰臥位をお願いしましたら

腰が痛いとのことでしたので

すぐに伏臥位になっていただき殿屈の調整をさせていただきました。

綺麗に揃いましたので

仰臥位になっていただくと腰の痛みはないとのこと。

「殿屈が揃うと言うことは背骨を両方の足が平等に同じ力で支えるようになったこと

即ち骨盤の高さが揃い腰椎が真っ直ぐになったことを意味するんですよ」と

お話すると「そういうことなんですか」と驚いておられました。

 

仰臥位になれましたので4の字検査(R)バンザイ検査(R)もでき

調整も順調に進みました。調整後、慎重が1センチ4ミリも伸びていました。

ご高齢の方では珍しいことで私も内心驚きましたね。

 

今日も寒さに負けず一日元気に動くことができありがたいことでした。

 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。

 研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。

 

★★★ 

からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。

その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。 

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!  

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸    

 

明日はいよいよ大寒、寒い日が続いていますね。

一年で一番寒いときですね。

 

今日は午前中、夫とお風呂に入りに行ってきました。

1月句会の整理で疲れ気味だったようで夫は一息つけたようです。

やはりゆったりと大きい湯船につかりゆっくりと入って温まると

からだが楽になったように感じますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿