しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

手を使わずに正座からすっと立ってました!!

2017年04月28日 19時59分43秒 | 患者さんのことば

昨日も今日も良いお天気が続いて動き易くありがたいことでした。

今日は暑いくらいでしたね。

年々、夏が来るのが早くなっているでしょうか?

今年は5月5日が立夏ですね。

 

5月5日は開業記念日であり夫の誕生日です。

その日丁度、勝浦の体験会と重なりますので留守になってしまいます。

昨日、空いているときにプレゼントを買いに行き

昨晩、早々と誕生祝いをしました。

夫の誕生日のお祝いですので私も日本酒を二口ほどいただきましたので

代行で帰ってきました。

代行の運転手さんが物知りで色々なことを次々と教えて下さり

お話している間にあっという間に家につきました。

二人で楽しく誕生祝いができ本当に良かったと思います。

 

明けて今日、午前中は夫の「城沼句会」会報作成の手伝いをして忙しかったですね。

金曜日は西公民館でのバランス体操教室ですが

何かと忙しく1時40分発になってしまいましたが

いつもの通りの時間で開始できました。

体操にいらしていても日頃の手足の使い方で変形しますので

それに高齢になりますと変形が早いので

歯を磨くのと同じように毎日、整えることを欠かさずに実行して

いただけるようお話させていただきました。

 

出張の患者さん宅を訪問して帰宅後いつもの通り調整をさせていただきました。

 

50代女性の方。初めていらっしゃいました。

もう1年も股間節が痛いとのこと。他に肩こり腰痛などでお困りの様子でした。

1回目ですので検査結果が正しいか疑問もあります。

痛みが出ていますので確かに検査が難しいので

どちらでも差し支えない技で調整をさせていただきました。

それでもちょっとの間にバンザイが揃いました。

調整後「手を使わないでさっと立てました」と教えてくれました。

今までは正座から立ちあがるとき必ず手を使って立っていましたとのこと。

横座りをされたので「横座りをすると変形してしまうので

これからは気をつけましょう」とお伝えしました。

すると「今まではこちら側に足を出す横座りができなかったんですが

今はできました」と、「動作の一つ一つが楽になりました」と

生き生きしたお顔でおっしゃって下さいました。

本当に良かったです。

 

今日も一日元気に楽しく動くことができました。感謝です。

 

★勝浦体験会のご案内

5月4日5日(両日共に10時30分から15時30まで)

今年も東急リゾートタウン勝浦において

 「しんそう世田谷玉堤」の竹内先生(℡ 080-5515-9541)が中心になり

「しんそう体験会」が行われます。

そちらの方へお出かけ予定の方はどうぞお立ち寄り下さい。

 

★館林市民フェステバルでの「しんそう体験会」のご案内

5月28日10時から15時まで。会場は文化会館5号室です。

お誘い合わせの上どうぞお越し下さい。


★★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。

 研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。 

★★★ 

からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。

その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。 

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!  

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿