しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

首を前にここまで曲げられるようになったわ

2016年07月28日 19時50分36秒 | 患者さんのことば

午前中、暑い日差しでしたが庭の草取りに2時間ばかり入れました。

威勢の良かったズッキーニが2本すっかり駄目になり片付けました。

何故なのか原因はわかりません。

まだ、2本ありますので期待しているのですが怪しいです。

 

今日の浜木綿です。たった1本の鉢植えの浜木綿です。

1本目の花は終わり2本目の花です。1本目も花茎が長かったのですが

それより長く伸び立派です。

朝は花が2つ開いていましたが午後は4つに増えていました。仄かに香っています。

 

 

今日の患者さん、首が痛くて廻らないとお見えになりました。

寝違えたのかなとも思いましたが

お話をお聞きするとやはりご高齢なのに動き過ぎと思いました。

その時は楽しくて動けてしまうのですね。

立っていただくと片方の足にからだの重みをかけて傾いて立っておられるのが解りました。

「しんそう」独自の検査結果と傾きとが一致しましたので

健康の形に改善できると思いました。

「しんそう」は痛いところをどうのこうのする対症療法ではありません。

ひたすら検査に基づき健康の形である

「解剖学的基本の肢位」に無痛で復していく原因療法です。

バンザイを揃えるのに少々苦戦しましたので刺激過多にならないよう

完璧を求めずに終了しました。

どこまで回せるようになったかなと首を動かして

痛いことをしないようお話させていただきました。

お帰りになるとき靴を履きながら自然と下を向き

「あら!ここまで動かせるようになったわ」と

調整前後の変化を自覚され教えてくれました。

 

今日は梅雨が明けたと患者さんがおっしゃってました。

遅い梅雨明けでしたね。

これから暑さ本番ですね。

暑さには強いのですが過信しないよう自己調整をやりつつ

乗り越えようと思っています。

 

今日も一日元気に楽しく動くことができました。感謝です。

 

★東京研修会ブログはこちらからどうぞ。

 研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。

 

★★★ 

からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。

その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。 

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!  

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸