真宗寺だより

ようこそ真宗寺へ
お寺の行事やお庭便りなどをお届けします

西本願寺伝灯奉告法要 団参3日目

2017-05-20 14:30:02 | お知らせ


団参も3日目 最終日です

お晨朝は自由参加に!  皆さん3日連続で早起きでしたね(*^_^*)

ホテルで朝食後  一路大阪へ

なんばグランド花月で、大いに笑い、楽しみました



この日の出演は、チーモンチョウチュウ・かまいたち・相席スタート・ノンスタイル・若手大喜利・西川きよし・桂文珍の皆さんと 

寺の末っ子が大好きな、新喜劇! 末っ子は高校生のため参加できず(T_T) 

お土産に花月うどんと人形焼きを買いました




グランド花月を後に、北御堂  津村別院へ参拝させていただきました



バス停まで、職員の皆さんが迎えに来てくださり、階段を登るのが難しい方たちをエレベーターで案内してくださいました。


本堂でおつとめの後、津村別院の歴史をお話いただきました。

興味深いお話しがたくさんあり、深く調べたくなった方もおられたようですよ(*^_^*)

修復されたお内陣もゆっくり拝見させていただき、全員で記念撮影




津村別院の皆さま、有り難うございました



津村別院から伊丹空港へ


時間もスムーズに着きました


無事千歳空港へ着いたときには、気温が  7℃!!!

25℃の大阪から・・・・・寒すぎる・・・・・


バスにて全員無事 真宗寺へ到着!


この度の伝灯奉告法要参拝と大谷本廟納骨の団体参拝を無事終えることが出来ました。

参加頂きました皆様、随所でご協力頂きました皆様 ブログをご覧頂きました皆様

有り難うございました(*^_^*)



またお参りさせて頂きたいですね~~










最新の画像もっと見る