真宗寺だより

ようこそ真宗寺へ
お寺の行事やお庭便りなどをお届けします

西本願寺伝灯奉告法要 団参1日目

2017-05-15 14:50:02 | お知らせ




5月10日~12日 2泊3日で、京都の本願寺伝灯奉告法要に参拝させて頂きました。


5月10日は、朝6時20分お寺集合!
早い時間ですが、皆さん元気に集まってくださいました。

10日は、昼食後、大谷本廟に参拝

5名の方が真宗寺の納骨仏壇に、納骨されました。



全員で勤行・お焼香







普段は中には入れない、明著堂にて、お話を聞き、お焼香をさせて頂きました





大谷本廟 明著堂前にて  チーズ(*^_^*)


京都に行かれたときには、ぜひ大谷本廟にお参りくださいね。






納骨後は、修復を終えた宇治平等院へ









夕食は、円山公園内の  いそべ  さんで
美味しい京料理とお酒などを頂き、話に花が咲き笑い声があふれていました





明朝は、朝5時半ホテルのロビー集合ですよ~~

おやすみなさいませ









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月 行事予定 | トップ | 西本願寺伝灯奉告法要 団参... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む