真宗寺だより

ようこそ真宗寺へ
お寺の行事やお庭便りなどをお届けします

パティシエなお坊さんのお菓子教室

2017-07-11 15:47:38 | お知らせ



本日のお菓子 クレープシュゼット




今日の若婦人会例会は、以前からの希望が叶い


パティシエなお坊さんのお菓子教室

を開催する事が出来ました(*^_^*)





ご講師はこの方!

むかわ町法城寺副住職の舛田那我留さんです

那我留さんは、大阪のホテルで10年間パティシエとして勤務され、現在はむかわ町に戻られ法城寺副住職として活躍されています。






子育て寺子屋の皆さんにお声がけをさせていただき、定員15名がすぐに満員になりました(*^_^*)

みなさん、参加いただき有り難うございます









本格的な材料と、素敵なレシピも用意していただきました






オレンジのむき方も、素敵!
とてもきれいで、食べやすかったです






プロのこだわりや、きれいにクレープを焼くこつ、フランベ!!!も教えていただきました

フランベ!!格好いい~~


小さなお友だちは、お母さんと一緒に聞いてくれています。

お母さんと一緒が安心するよね










ちょこっと離れても大丈夫な時は、婦人会の皆さんが遊んでくれています








完成した班の方からいただきま~~す




お子さん達には、バナナチョコクレープを用意していただきました。

一緒に食べられて美味しかったですね




初めての試みでしたが、如何だったでしょうか?

とっても美味しいクレープシュゼットを教えていただきました。

那我留さんは時間短縮のためにと、人数分以上のクレープを焼いて来てくださいましたので、

みんなで作った生地は持ち帰ることができましたよ。お家でも作ってみてくださいね。


楽しかったので、また開催したいですね。那我留さんよろしくお願いします



若婦人会例会は、8月はお休みです

子育て寺子屋は、7月21日に、お楽しみ会がありますので
みなさんお寺に集まってくださいね

お待ちしています












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月行事予定 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む