真宗寺だより

ようこそ真宗寺へ
お寺の行事やお庭便りなどをお届けします

6月13日苫小牧仏教会「市民仏教講座」

2017-06-13 16:32:06 | お知らせ



境内の藤の花も、きれいに咲いてきました。

今朝は、道内で氷点下の所があったそうですね

苫小牧も、やっと青空が見えてきましたが、風が冷たくて寒く感じます。

皆さん、風邪などひいておられませんか?寺内では、せきをする人が増えてきているようです。

お身体に気をつけておすごしくださいませ(*^_^*)







前回お伝えさせていただいた、苫小牧仏教会主催の

「市民仏教講座」2回目

が今日開催されました









たくさんの方にお集まりいただき、今回は

浄土宗・浄土真宗について、歴史やみ教えを中心に

吉井直道師・朝倉恵昌師のお二人がお話しくださいました。

限られた時間でしたが、皆さん熱心に聴講されておられました。



次回は、6月20日(火) 場所は同じく苫小牧信用金庫本店 6階会議室 です。


お誘いあわせてご参加ください


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民仏教講座 | トップ | 7月行事予定 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む