真宗寺だより

ようこそ真宗寺へ
お寺の行事やお庭便りなどをお届けします

平成29年 初常例法座

2017-01-04 15:38:49 | 法要








平成29年 1月四日

今年の初常例法座です

副住職の両脇に、はなちゃん・けんちゃん

冬休み中の昌順くんも一緒に、おつとめさせていただきました。






毎年初常例は、千歳の桜庭尚吾師のご法話をいただきます


今年は、お話しの中で、海援隊の「母に捧げるバラード」を聞かせていただいたり、

後席では

落語「浜野矩随」(はまの のりゆき)を

聞かせていただきながら、第十八願のお心をお聴聞させていただきました








今日の休憩のお菓子は

花びら餅

です。一年に一度、お正月に皆さんといただくのが楽しみですね(*^_^*)

今年も美味しくいただきました。


まだまだ寒い日が続きます。歩道も歩きにくいですので、皆さん気をつけてお過ごしくださいませ。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 寒いですね~~ »
最近の画像もっと見る

法要」カテゴリの最新記事