いいづなやまくらし

その時々の思い出綴り。

もう秋ですね!

2016年10月17日 19時41分30秒 | インポート
すっかりご無沙汰していました。
このブログも、冬から夏を過ぎもう秋になっています。
また、周囲の自然の事や身の回りの出来事をのんびりと載せていきます。

10月のイベント。
それは、一人暮らしの母の家の草刈りです。
今年も総勢13人の若者が来てくれました。



荒れ果てた畑の草刈りは大変です。


母からの願いで、柿の木の選定もしてもらいました。


慣れない道具の扱いで、大変だったと思うけど、若者たちのパワーに感謝です。

そして今日、私は久しぶりに友人の家へ。
ランチをごちそうになりました。


あたたかなもてなしに、お腹も心もほっこりです。
お花の苗や種までいただいて、来年の我が家の庭が楽しみです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年のお客様 | トップ | いつのまにか 秋深し! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々ですね^^ (桑のみ)
2016-10-18 16:30:16
お正月以来でしたね~。
1回離れると、なかなか更新しなくなってしまいますね・・

お互い、ボチボチやっていきましょう!

また、たくさんお話 よろしく♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。