ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

エコーハウスたかがり ~大町市~

2017年05月17日 | 信州おすすめスポット

鷹狩山の展望台に行った時に食事をしたのを忘れていました(^-^;

夢中で写真を撮っていて、気付いたらお昼を過ぎてました。

・・・で、展望台の隣にあった エコーハウスたかがり で食事をすることに。。

店内には大町のお土産を買えるスペースが、少しですがありました。

おおまぴょん・・・最初は「へんなの~」と思ったけど、見れば見るほど可愛く見えてくる不思議( *´艸`)

とりあえず、パスタとおそば、それからのどが渇いていたので、りんごジュースを注文。

すみません。こういう(観光メイン)の場所って、お食事はあんまり美味しくない。

・・・という既成概念で、期待せずに注文したのですが・・・

フツーに美味しかったです!(^^)!

いつもは、お蕎麦=ざるそばと思っている私ですが、

お蕎麦もおつゆも上に乗ってるかき揚げも、美味しくいただきました♡

パスタも美味しかったみたいです♪

お値段も1000円以下と良心的。ご馳走様でしたm(__)m

展望台の横にあった石碑。

な、なんとなくなら読めるんだけど・・・読めないところもチラホラ・・・★★

そこにも北アルプスが映っていました。

帰り道。

素晴らしい景色を見て、美味しく食事もできて、満足~♪ の鷹狩山でした♡

大町市に来る機会があって天気に恵まれていたら、ぜひぜひ行ってみてください(^^)/

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農具川の芝桜 ~大町市~ | トップ | 地元で有名なピザ屋さん La ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FROZEN)
2017-05-17 22:24:41
ああ、あのハート形の恋人岬のような展望台の横にあるんだね、ここは
石碑を管理する人がきっと神経質すぎるのかね
毎日毎日入念にたわしなんかで磨いていたら文字がすれて読みにくくなっちゃうよね
ここの食堂はとてもいい感じだね
小屋裏の木組みを露わにしたワイルドな造形美もいい感じだし、越屋根とトップライトからの光がとても明るく逆に涼しげで落ち着けそうだね
ペペロンチーノのさやえんどうってグリーンピースぐらいに育っちゃった豆も鞘ごと出すんだね
このかき揚げは野菜だけでなく干し蝦やイカもたっぷり入っておいしそうだね
Unknown (ヒロ)
2017-05-18 10:15:53
只今、ランチやってます。
がいいですね。
恋人と行ったら、蕎麦は一応ネギ抜きですね。

温かい蕎麦は、南松本駅の蕎麦がおいしいですよ。
かき揚げ蕎麦+卵(しろみ抜き)が僕のベストです。
いつも混んでます。
さながら、営業マンの聖地ですね。
フローズンさん (りんご)
2017-05-18 21:25:49
石碑の字は達筆すぎて(?)
または崩し字過ぎるために
私が読めなかっただけです。
部分的には読めるんですけどね~(^-^;

はい。レストラン、良い感じでしたし、
お料理も美味しくいただきました♪
フローズンさんも、こういうのなら
好き嫌いなく食べられますか?
ヒロさん (りんご)
2017-05-18 21:30:38
> 恋人と行ったら、蕎麦は一応ネギ抜きですね。

片方だけが頼んだならそうなのかも。。
ふたりとも食べたならいいかな?違う?(笑)
私はもうそういうこと自体、考えることがなくなってるので
どうもダメですね~。。(@_@。

南松は18年ほど前に通っていたけど
そのお蕎麦は知りませんでした。
懐かしいなぁ。。あの頃。。
 (FROZEN)
2017-05-18 23:31:44
うん自分はくさみのある材料でなければ、この写真のパスタ天ぷらそばのようなのなら全然平気よ
ただ、よく読むと、単品で1000円弱はそれでも尚且つちょっと高いよね
Unknown (はのや)
2017-05-19 23:06:27
山をみゆれば
また山ありけり
霧深くアルプスの山
 北條秀司

と書いてあるそうです。
Youtube 信濃大町 文学碑めぐり「鷹狩山コース」

私は蕎麦のネギは大盛りでお願いします。
やっぱり信州はいいですね。
フローズンさん (りんご)
2017-05-20 14:18:37
そうなんですね~☆
これからフローズンさんの好きな桃の季節になりますね(笑)
今は一年中食べられるとはいえ、やはり旬が美味しいですよね♪
はのやさん (りんご)
2017-05-20 14:22:47
調べていただいてありがとうございます(^^)/

山を○ゆれば
また山ありけり
○深くアルプスの山

だいたいそうかな~、と思いつつ、
「み」と「霧」がイマイチ自信がありませんでした。

蕎麦とネギ、合いますよね♪
また信州そばを食べにいらしてください。
ご無沙汰しています (ヒデ)
2017-05-20 15:53:29
御無沙汰しています・・・

カレンダーを見ればいつの間にか5月ですね。
仕事を辞めたら、月日の流れが早いですね。

天候の良い日に、そちらに行きます・・・
霊松寺と3月に見たいと思っていた、早春賦の碑を、見に行きたいです。
もう~~桜の季節も終りましたので、
5月の土日は混みそうなので、ウィクーデにします。天気予報を見ていたら22日が晴天とか・・・
長い間リンゴさんとお逢いしていませんので、逢いたいのですが、平日なので・・・
ヒデさん (りんご)
2017-05-20 16:20:21
22日は仕事ですが、午前中で終わりそうなので
少し遅めのランチからならご一緒できそうですが。。

良ければメールくださいね。
Unknown (ヒデ)
2017-05-21 18:44:59
こんにちは

そうですね長い間、お逢いしていませんね。
3月末で仕事を辞めて、毎日ブラブラしています。
近くの水源地にウォーキングに行ってますが、
ただ、土、日は人が多くて、駐車出来ないので、行ってません。
何処が見たいと、言われてもきまります・・・
ただ 信州の山並みが見たくなったのです。

午前中は早春賦の碑でも、見ています。

お逢い出来るのを、楽しみにしています

食べたい食べたい~~~~ (大王)
2017-06-16 21:28:04
パスタは、ペペロンチーノ?
ってか、お蕎麦は、お皿でかけそば?みたいな?
でも、美味しそう^^
これは、温かいの?
機会があれば、ここも行きたいなあ。。。
きまぐれ大王 (りんご)
2017-06-16 23:09:26
そう。ペペロンチーノ。
お蕎麦はちゃんと丼ですよ。
写真を撮る角度かな?確かに平べったく見える(笑)

お蕎麦=ざるそば の私ですが、
この温かいお蕎麦は美味しかったです。

鷹狩山展望台に行けば、もれなく付いてきますから
ぜひぜひ一度訪れる機会を作ってください(^.^)♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。