ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

新鮮野菜と濃厚ソフトクリーム&のっとり☆

2011年08月11日 | 信州おすすめスポット

安曇野市穂高にあるvif穂高…の

今回は“旬の直売所”をご紹介(^-^)

とにかく野菜が安いです!

たまねぎは大きさは色々だけど7個入って200円。

新じゃがと思える小さいじゃがいもは

土がついたまま(美味しそ~♪)で25個くらい入って100円。

写真のスイカは、ものすご~く大きいのに2200円。

(写っているのは知らない男性の手ですが、大きさ、わかってもらえますか?)

ここには、旬の野菜の他に、信州みそや野沢菜の漬物なども売っていました。

そしてそして!!「美味しいモノ見っけた~~♪♪」と思ったのは

店内の一角で売っている焼きたてパン(^Q^)/

たまたまお腹が空く頃だったので、2つほど買ったところ

と~~~~っても香ばしくて美味しいパンでした♪

vif穂高HP

vif穂高の近くにある「北アルプス牧場」はソフトクリームが有名です。

小さくて見過ごしてしまいそうな場所だけど

いつも大勢の人で賑わっています♪

一口食べれば、その濃厚な味に思わず笑顔になること間違いなし!

穂高にいらした際は、ぜひぜひ一度味わってみてください(o^-')b

北アルプス牧場(食べログ)

 

☆今日の一枚☆ 「のっとり」

 気の弱そうな白いワンちゃんが

 貫禄たっぷりの白い猫軍団に小屋を占拠されました。

  ※ネットの拾いモノです


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバケきゅうりの調理法&侵入者 | トップ | 五平餅とヤマメの塩焼き&ネ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2011-08-13 05:46:41
おはよう~
今日からお盆休み・・なんとか休めそうです
体力、気力回復に努めたいです。

1人なのでスイカは小さいのを買っていまが、
値段は高いですね。
野菜は農協直販店で買うようにしていますが、
弊店時間が早くて・・

こんなお店が欲しいですね・・
ソフトが美味しそう~~~
返信する
安くて美味しいに限る^^ ()
2011-08-13 11:17:59
信州は無人販売も多くて結構そこらじゅう見て回ってます^^
それとミルクベースで作られたソフトもあちこちにあるので、食べまくってます^^

犬猫のこの風景は結構見れたりしますよ?^^
両方飼ってるとこはあるかも^^
返信する
Unknown (りんご)
2011-08-13 21:14:37
ヒデさん
 お仕事お疲れ様です(^o^)/
 ゆっくり休んでくださいね♪

 今度いらした時は
 この辺りに行ってみましょうか?
 
 先日、おっしゃってた牧の辺りですよ(^-^)
返信する
Unknown (りんご)
2011-08-13 21:18:57
雫さん
 私は、中野のオランチェが
 こういう類のお店では初めてだったのですが
 「へぇ~。。穂高にもあるんだ~」
 と、ちょっと嬉しくなりましたd(^0^)b

 ソフトは、ラベンダーソフトからわさびソフト、
 巨峰ソフトにフジりんごソフト、栗ソフト等
 色々とありますが、ここのミルクは濃厚で美味しいです(^Q^)/

 なかなか安曇野オフはできませんが
 いつかきっといらしてくださいね♪
返信する
Re: (a fan of charice)
2011-08-14 12:15:02
大きなスイカだねえ
俺地方で売ってるのは通常ボーリングの玉ぐらいの大きさで、そもそも余り丸で売っていることがなく、1/4か1/6、大きくて半切が主流なんだよね
俺の場合そのまんまの野菜を買ってもしょうがないからあれだけど、きっとお惣菜コーナーも充実してるんだろうね
この時期きっと桃もいろんな品種出回ってるんだろうね。いい香りがするんだろうなあ
ソフトおいしそう 栗と葡萄味がいいな
返信する
Unknown (ヒデ)
2011-08-15 06:21:42
おはよう~~

毎日暑いですね・・

お盆が過ぎたら多分、仕事も暇になると思いす

精神的に楽になります・

そうですね・・牧の喜作さん所に行きましょう~~

うさぎさんの予定に合わせますから、声を

掛けて下さい。

ゆっくりした時間をすごしましょう~~

楽しみに待っています
返信する
Unknown (ヒッキー)
2011-08-15 09:32:17
おはようございます♪

昨日、うさぎさんのお近くまで行ったんです。
大町運動公園~パルセイロの応援の為に

途中、寄ったお蕎麦やさん~「美郷」出てくるものを見てもしかして?うさぎさんが以前アップしてくれたお店かなぁ?って思いました

水車が回ってて綺麗な場所ですね~☆
返信する
Unknown (りんご)
2011-08-16 08:40:18
ポッポさん
 そっか~、こっちは丸ごとの方が多いですね。
 それにしても大きなスイカでした(^o^)/


 ソフトはほんと、色んな味があるけど
 やっぱりイチオシは栗ソフトかも。。
 池田のハーブソフトもおススメ♪
 このミルクソフトは、ソフト大好きで
 こだわりがある人には
 きっと満足してもらえる味だと思います(^-^)
返信する
Unknown (りんご)
2011-08-16 08:42:44
ヒデさん
 このお盆は新盆だったので実家に行って来ました。
 兄姉に会えるのが一番の楽しみです♪♪

 ちょっと涼しくなった頃に来られるといいかも(^-^)
 あちこち散策するのも良いですね。

 奈良井宿も一度は行ってみたいのですが
 まだ混んでますかね~~~~☆
返信する
Unknown (りんご)
2011-08-16 08:54:52
ヒッキーさん
 そうだったんですか?
 私は新盆で帰省してましたので
 スレ違いだったのですね(^ー^;A
 試合はどうでしたか?楽しめましたか?

 そうそう!
 以前、載せたのは「美郷」さんです。
 テーブルにはそば茶とか置いてあるし
 そば打ちの様子もガラス越しに見えるし
 ざるそば(750円だっけ?)を注文すると
 季節の天ぷらが1つと漬物が2品くらい、
 更に蕎麦羊羹(?)、そして一番嬉しいのは
 そば粉の薄焼きがついていることですよね♪
 
 とってもお得感があるし、美味しいし
 お店の中や外で、薄焼きに使っているお味噌や
 季節の野菜などを売っているのも
 私なんかにとっては、とっても嬉しい所です(^-^)

 水車や、トトロに出てきそうなバス亭も
 とっても風情があって和みますよね~♪♪

 また、いつか一緒に行きましょう♪v(*'-^*)^☆
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事