ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

諏訪サービスエリアと食事珈房はしら ~松本市~

2017年11月12日 | 信州おすすめスポット

山梨からの帰り道、諏訪のサービスエリアでちょっと休憩♡

ここは夜景もキレイですが、昼間だと諏訪湖や八ヶ岳が見えます(^^)/

行きの高速道からは富士山が見えたのですが。。写真は撮り損ねました(T_T)

そして恐かったのが、高速道路を走っている時に脚立が落ちていたこと!

二つ折りのもので、中央寄りに落ちていたので

走行車線を走っていた私たちには影響はありませんでしたけど、

つい何日か前に高速道路の落とし物のことをTVで見たばかりだったので驚きました。

「こんなこと、本当にあるんだねぇ~」と、ドキドキしながら通過★

TVでは確か落とし物を見つけたら通報するように言ってたけど、

その番号を忘れてたので通報はできませんでした。

あの後、大丈夫だったのかなぁ。。誰かが連絡してくれたことを願いますm(__)m

※道路緊急ダイヤルは#9910(故障者や落下物、道路の破損などを見つけたら)

☆★--★--★☆

松本で高速を降り、友人おススメのお店でお茶をすることに。。

ところが行ってみると「CLOSED」なんと数分の差で時間外になってしまい入れませんでした。

「もう一軒、知ってる所があるから」と、次のお店へ移動。

・・・が、そのお店も「本日定休日」・・・(T_T)(T_T)

結局、私が知っている はしら というお店に入りました。

ここは以前、別の友人から「ピザが美味しいのよ」と誘われて入ったことがあり、

ちょうど帰り道の途中にあったので決めました。

※看板は漢字で「柱」になっています。

↓ 外にあった和風モンブランの広告。

お店に入ると、ちょうど暇な時間帯なのかお客さんは私たちだけでした。

和風モンブラン(コーヒー付)を注文。

あれ?なんか外で見た写真と違う・・・??

その時は何が違うのかわからなかったのですが、後で見たら、ババロアが見えてないんですね(笑)

でも、ババロアはちゃんとマロンソースの下にありましたよ(^-^;

珈琲を飲んでホッとひと息・・・♡

ここは数えるほどしか来たことありませんが、またゆっくり食事もしてみたいなぁ、と思いました。

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

食事珈房 はしら


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりのお蕎麦屋さん い... | トップ | 紅葉に彩られた宿場町 奈良井... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FROZEN)
2017-11-12 12:19:07
うん東名が混んでいて中央高速に迂回すること多いが昼だったら中央経由は車窓の風景がいいよね
昼行き高速バスの設定がもっと増えればいいのに
夜行と違って昼の時間帯だったらすりや痴漢の心配ないしね
釣下げ式のスペアタイヤだったら落ちて気が付かない場合もあるがまさか脚立を落として気付かないことってあるのかね
落とした者が責任もって拾うべきだね
その日は行く先々で閉店中でもったいなかったが、空いていた店でモンブランがとてもおいしそうでよかったよね
大概絞り出し式のモンブランが有名だがこういうマロンソースのもあるんだね
この太い大黒柱は本物の丸太なのかな
フローズンさん (りんご)
2017-11-12 13:58:30
あっ、そうか!
この太い柱からお店の名前がつけられたんですね、きっと。
言われるまで気づきませんでした。ありがとう~♪♪

マロンソースは、小布施の栗菓子屋さんのと比べちゃうと
ちょっと違うかなぁ~、という思いもありますが、
ふんわりと良い香りがして美味しかったですよ(^.^)

でもやっぱり栗といえば、信州では小布施ですね。
あぁ。。小布施の栗菓子が食べたい。。
Unknown (けい)
2017-11-12 21:55:03
営業時間は調べていたのに、CLOSED はとっても残念で心残り。
いつかリベンジしようよ❗
でも、少し風変わりなモンブランを食べられて良かったです(^^)
ババロアは甘味が抑えられていて美味しかったし🎵

あの日から、屋根に脚立を積んで走ってる車を見ると、落とすなよ~、と心の中でつぶやいてます(笑)
落下物 (はのや)
2017-11-12 22:06:39
諏訪サービスエリアは青空の景色は最高ですよね。
3枚目の写真もサービスエリアですか?
ちょっと位置が違うように見えます。
恋人の聖地のモニュメントもご覧になりましたか。

知り合いに前のトラックが落とした資材にぶつかった人がいます。
落下物は注意しなければならないけど、目の前で落とされたらよけられませんよね。

私はババロアよりもケーキがいいですね。
珈琲だけでも十分満足ですけどね。
けいちゃん (りんご)
2017-11-12 22:15:19
うんうん。
私は友人が岡田に住んでいたので、
あの辺りのお店をたまたま知ってただけで、
松本のカフェはほとんど未体験☆
またぜひ案内してください♪

タイヤは見たことあったけど脚立は初めてでした。
ほんと、避けられない位置に落ちてたら恐いよね(-_-メ)
はのやさん (りんご)
2017-11-12 22:25:02
諏訪のサービスエリアで撮ったのは
多分全部同じ位置からだったと思います。
三枚目のも左端にちょこっと諏訪湖が写っていますし、
下の「諏訪湖」という看板はスターバックスやレストランがある所かと。。

「恋人の聖地」という文字を見たような記憶はあるのですが、
モニュメントが目に入らなかったような。。
何を見てたんでしょうね(^▽^;)

また景色がキレイで美味しい旅をしましょう♪♪
経験あり。。。 (雫)
2017-11-22 23:23:01
さすがに脚立は踏んだことないですが、込み合ってる
高速の追い越し車線で、シートにくるまれた何かを
避けることができず、車のお腹でざざざーっと通り抜けましたが、車ごと浮いた感覚があり、あれは、ヒヤッとしましたねえ。。。。
たぶんですが、木材のような気がしましたね。
しかも、5メートルくらいあったと思います。
いずれにしても落とし物って多いみたいですね。

で?なにこれ~~~~^^
和風モンブラン!!!食べたい^^
モンブラン好きなんで、結構グッときます^^
で、コーヒーが付属なのねん^^
きまぐれ大王 (りんご)
2017-11-23 11:04:58
ひゃ~~~!それは恐いですね★
事故につながらなくて何よりでした(^-^;

栗ソースがたっぷりかかっていましたよ♪
珈琲も美味しくて、ホッとする温かさでした。

秋は栗菓子の季節ですよね!
あ、でも今年はいつものを食べてないわ~。。
今からでも買いに行ってみようかな?

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事