ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

あづみの公園 プロジェクションマッピング ~大町・松川地区~

2016年12月28日 | 信州おすすめスポット

前回の国営アルプスあづみの公園イルミネーション続きです(^^)/

森の体験舎の大屋根がスクリーンになり、プロジェクションマッピングで四季を表現していました。

緑鮮やかな風景から涼しげな水へ。。

秋の紅葉と花々。。

やがて冬。。クマの親子もいます。

実際にクマが出たら怖いけど、これだと可愛く見えますね(^-^;

アッという間に終わってしまいました★

さてさて・・・帰りは空中回廊を戻ろうかとも思いましたが、

別の道の方が角度を変えたイルミネーションが見れそうだったので、下道を行くことに。。

空中回廊の上から見た「雪の華」が近くに見えます。

↑ ちょっとブレちゃいました☆★

インフォメーションセンターに戻って来ました♪

体験コーナーの見本かな?と思われる、クリスマスやお正月の飾り♡

こ、これはもしや・・・憧れのお菓子の家?・・・( *´艸`)

今回は大町・松川地区のイルミネーションでしたが、

機会があれば、堀金・穂高地区のイルミネーションも行ってみたいです♪

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あづみの公園イルミネーショ... | トップ | 信州より愛をこめて ~謹賀新... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (はのや)
2016-12-28 22:53:03
素敵な写真をありがとうございます。
木馬のイルミネーションがいいですね。

以前に堀金・穂高のイルミネーションは見ました。
とっても寒かった記憶があります。
信州はやっぱり寒いですよね。
でも寒い季節だからこういうイベントがいいのかな。

りんごさんも風邪をひかないようにしながら、
いろいろなところの写真をお願いします。
 (FROZEN)
2016-12-28 23:19:20
いちばん下の写真を見ると自分も行ったことあるベルリンのクリスマスマーケットでよく売っているジンジャーブレッドオーナメントを思い出す
つい最近あそこでも恐ろしいテロ事件が勃発したね
テロは実に恐ろしい
それはそれとして、やっぱクリスマスといえばベツレヘムの星モチーフだね
四季折々のモチーフの、熊で思い出したが今年あちこちいろんな意味でクマブームだったね
くまもんや、あちこちの里にまで熊が下りてきたりとにかくいろいろあったが信州では余り熊が出てきた話しを聞かなかったね
Unknown (けい)
2016-12-29 20:51:11
あづみの公園にもプロジェクションマッピングの登場ですね。
年々、さまざまな形でイルミネーションを楽しめそう🎵

お菓子のおうち、りんごちゃんになら作れそうです(^^)v

素敵な写真をありがとう❤
来年も、このブログを楽しみにしてます。
良いお年を(^-^)/
はのやさん (りんご)
2016-12-29 23:36:51
こちらこそ、見ていただきありがとうございます(^^)

堀金・穂高地区のは、はのやさんも行ったんでしたっけ?
もしかして、その時は私は一緒じゃなかったのかな?

寒い中、恋人同士なら寄り添って温かさを感じ合うのでしょうね♪

なかなか思うように更新できなかったりしますが、
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/
フローズンさん (りんご)
2016-12-29 23:42:25
テロ、恐いですね。
ここ数年は一般の観光客でも巻き込まれたり。。
不安要素の多い世の中になってますよね。

そうそう。クマも多かった(笑)
東京でも確か目撃されたんですよね。
こちらは数年前、すごく目撃情報が多くて怖かったです。
でも、射殺されたクマの胃がからっぽだった、とか聞くと
クマも生きるのに一生懸命なのに可哀想だなぁ、と思います。
身近に危険が迫ったらそんなことも言ってられないんでしょうけれど。。
けいちゃん (りんご)
2016-12-29 23:48:36
またいつか一緒に見れたらいいね♪

お菓子の家かぁ~~~。
作ってみたいような気もするけど。。どうなんでしょ★
実は私、キャラ弁とかあんまり好きじゃないんです。
見るのは可愛くて良いんだけど、
なんとなく必要以上に食材に触ってる感がどうしてもしてしまって。。(@_@)

別に私は潔癖症でも神経質でもない方だと思いますが、
あれだけは、ちょっと・・・ダメかもです。
だからお菓子も触るのが最低限であれば作るかな?(笑)

今年はけいちゃんが、久しぶりにここに来てくれて
色々話せて嬉しかったです♪
来年もよろしくね。
会えることも期待していますよん(^^)v
綺麗だね♪ ( ヒッキー)
2016-12-30 08:06:25
綺麗ですね♪

ロマンチックだね~♪

じゃ~誰と行く?って話になる自分(笑)


今年も色々ありがとうございました💖

うさぎさん、来年も良い年になりますように♪

来年も宜しくお願いいたします💖
ヒッキーさん (りんご)
2016-12-30 09:26:52
ヒッキーさんとは、何年も前に堀金・穂高地区のイルミネーションに行きましたよね♪
月日が経つのは早いなぁ~~~~。。と、しみじみ思います。

寒い中、キラキラのイルミネーションを見て盛り上がって
その後、あったか~いラーメンを皆で食べる(^.^)
そんな平凡で小さな幸せが嬉しいですよね。

こちらこそ、ヒッキーさんの日記を楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
一人で (はのや)
2016-12-30 12:05:02
堀金・穂高のイルミネーションは見に行ったんですよ。

りんごさんと、恋人同士(のように)寄り添って温かさを感じながら歩きたかったですね。
で、帰りに暖かいラーメンじゃちょっと興ざめかな。

また、来年も素敵な写真をお願いします。
Unknown (ヒロ)
2016-12-30 16:26:38
結構な規模ですね。
木馬可愛いじゃないですか。
夢見るりんごさんが乗るればぴったり。
僕が乗ればさしづめドンキ・ホーテですね。

よいお年を。

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。