ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

珈琲城フィレンツェ&一緒にお昼寝nya♪

2011年10月11日 | 信州おすすめスポット

須坂市にあるイタリアンのお店「珈琲城フィレンツェ」。

初めて行ったのは、もう10年以上前。。

「ボンゴレロッソの美味しいお店があるんだ♪」という友人に誘われ。。

以来、ここのファンになり、時には家族と、時には友人たちと

幾度となく訪れています。(家から遠いのが残念★)

これは昨年の今頃行った時の写真です。

ピッツァを焼いているところも見られるんですよ♪

かっこいい~~~。憧れちゃいます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

そしてそして。。ケーキもまた美味!!(^Q^)/

サイズも大きくて、とっても食べがいがあります。

お近くに行った際は、ぜひぜひ寄ってみてください。

きっとご満足いただけると思います♪♪

珈琲城フィレンツェ・ホームページ

 

☆今日の一枚☆ 「一緒にお昼寝nya♪」

 この表情がなんとも言えません(^-^)

 伸ばした後ろ足もかわいい♪

 ひよこのぬいぐるみとお揃いのあんよだね(笑)

  ※ネットの拾いモノです


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野・ツインオークス&寝... | トップ | 猫の病気・動物病院&小さい... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珈琲は??? ()
2011-10-12 07:01:24
珈琲城ってくらいだから珈琲もあるんでしょ?
専門店かと思ったらイタリアンのお店だったんですか^^
イタリアンだとパスタとピザはメインだよね^^ピザの生地って厚さもいろいろだけど
生地の食感もまちまちだよね?
パンみたいのもあればデニッシュみたいに
なってるのもあれば、もちもちだったりするのもあったり。あれって生地の名前とかあったり
するのかな?奥が深い感じがしますねえ^^

とら系キターーーーーーー^^
しかし、丸い猫は癒されるねえ^^
返信する
見てきた^^ ()
2011-10-12 07:03:46
ここ行きたい^^
だいぶ遠いのかな?

HPのメニュー全部制覇したい感じだね^^
哲学珈琲?これ気になった^^

ここは予約必要なの?
返信する
Unknown (りんご)
2011-10-12 08:57:20
雫さん
 そうそう。記事を投稿してから
 「あ、"珈琲城"なのに
  コーヒーのこと書かなかった☆」
 と思ったんですが…スルーしちゃいました(^ー^;A

 今はないかもしれませんが
 10年くらい前の、最初に行った頃は
 メニューに「9,999円の珈琲」があったんです。

 お店の方に、これって、どんな珈琲ですか?
 注文されることはありますか?
 と聞いたところ、半分冗談で作った、
 注文は年に1,2回程度と笑っていました。

 予約して行ったことはないですけど。。
 念のため、電話して行った方が無難かな?

 距離は…豊科から高速で行って
 3~40分くらいかなぁ。。f(^ー^;
返信する
Re: (a fan of charice)
2011-10-12 15:03:57
須坂って長野市から長電に乗って湯田中方面に少し行ったところだったょね
ピザを焼いてるにいさんを見て魔女の宅急便に出てくる寡黙でいつも仕事ばかり集中してしているおにいさんを思い浮かべてしまった
長野にはこのように八角形平面の食堂が多いんだね
返信する
Unknown (りんご)
2011-10-12 21:12:57
ポッポさん
 これ…多分、おにーさんではなく
 おねーさんだと思います(^ー^;A

 女性がテキパキと焼いていて
 私は、同じ魔女の宅急便で
 あの、おばあさんの家の古いオーブンを
 思い出していました。

 実際に見ていると、そんな感じだったんですよ(^-^)

 > 八角形平面の食堂が多いんだね

 あ~。。たまたま、前日のツインオークスも
 多角形の建物でしたね★
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事