ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

ちょっと時期外れの居谷里湿原 ~大町市~

2017年06月14日 | 信州おすすめスポット

ここ、居谷里湿原に行くのは二度目。

駐車場に車を停めてドアを開けた瞬間、大きな鳥の声が!

カッコー、カッコー、カッコー

げ、元気だ~☆ こんなに大きな声はなかなか聞かないと思う(笑)

その他のさえずりも聞こえた。なんか原始林に迷い込んだ気分。。

神社らしきものも見えた。

以前来た時よりも緑がうっそうとしていて。。

シダ類の群生地みたいになっている☆★

熊が出てこないか心配になるような道をドキドキしながら歩く"(-""-)"

前に来た時は小さな水芭蕉が群生していたけど、今回の水芭蕉は大きくなり過ぎて残念な風貌に。。

↓ 木の下に見える大きな葉も水芭蕉の大きくなったものと思われる★

ぐる~っと周って、ようやく人の道と思える場所に出た。

そうそう。前にも、この居谷里一番水を見たね♪

静かで賑やかな山のひととき♡♡

また水芭蕉が可憐に咲いている頃に。。(^^)/

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜の花と湖 ~大町市~ | トップ | 山菜も魅力の「蕎麦 野の花... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ヒデ)
2017-06-15 06:39:30
信州にもこんな秘境と思われる所が有るのですね。
驚きです・・・・
尾瀬に行きましたら、人人で・・・
此処は良いですね・・信州の秘境みたいで・・・
カラマツに水芭蕉・・・秋が楽しみですね・・

初秋に行きたいですね
此処と霊松寺の銀杏・・・・楽しみが増えました。
ヒデさん (りんご)
2017-06-15 08:01:52
水芭蕉には少し遅かったですが、鳥たちが元気で和みましたね♪

尾瀬のに比べると、こっちのは小さ目なようですね。
水芭蕉の見頃の時期にまた機会があればいらしてください(^^)/
Unknown (ヒデ)
2017-06-15 15:48:49
信州・・あちらこちらと行きましたが、なんか信州の秘境に来た気持ちでした。
なんか手付かずの所でした。
癒されました

秋の風景が見たいですね。
なんか此処にはまりそうです

秋になれば、此処と霊松寺に行きたいですね。
りんごさんは色々と大忙しい人なので、
ご迷惑は掛けたくないから・・・・・
気まぐれなまっちゃんです
Unknown (けい)
2017-06-16 11:44:51
こんな素敵なところがあるとは知りませんでした❗
山歩きは楽しいけれど、人気スポットは人が多すぎるし、
でも、隠れスポットは静かで熊が怖い(>.<)

ここはアップダウンはあまりない?
水芭蕉の季節に歩いてみたいです🎵
ヒデさん (りんご)
2017-06-16 16:57:48
静かな場所、いいですよね♪
秋には紅葉が楽しめます。

マイペースでいいと思いますよ(^^)v
けいちゃん (りんご)
2017-06-16 17:03:13
私も数年前に知った所です(^-^;
その時はカモシカがいましたよ!
ぴょーん、ぴょーん、とはねていきました。
野生のカモシカを見たのは初めてだったので感動しました。
…熊は危険だし、イヤですけどね★

アップダウンが少なくて気軽に散策できる感じです。
やっぱり水芭蕉の頃がおススメですね♪
ザゼンソウやハナノキだったかな?
その頃は色々咲いていて、今回の写真たちよりは楽しめますよ(笑)
また遊びに来てください(^^)/
 (FROZEN)
2017-06-17 09:44:21
新緑の時期の湿原ハイクはいい感じだね
この白いのはナシの一種で茶色いのはテンナンショウの一種かな
水芭蕉がこうもでかくなるのはきっと富栄養化が原因だろうね
きっとどこからか汚水が流れ込んでくるからじゃない
それとも、行楽客の立小便が原因かもしれない
フローズンさん (りんご)
2017-06-17 13:02:33
> 行楽客の立小便が原因かもしれない

そんなこと考えたこともありませんでした(+o+)
この時は時期が遅かったから育ち過ぎたんだと思います。
それに…あえて言うなら、人間より動物のそれの方が多いかも(苦笑)
Unknown (大王)
2017-06-17 21:58:01
ずいぶんさみしそうな場所のイメージがつきました。
他に人はいなかったの?
もし、いなかったら、一人でこんなとこにいたら
危ないですよ?
こちらだと、こういう場所には怪しい人が隠れてます。
って、こっちの方がやばいか^^
でも、気をつけて出かけてくださいね。
きまぐれ大王 (りんご)
2017-06-17 23:46:01
はい。この時は寂しかったです。
熊さんが出てきたら逃げようがないよね?
誰も助けてくれないどころか、気付いてもくれないよね?
…というサスペンスのようなお散歩でした(笑)

あ、でも、この時はヒデさんと一緒でしたので、
たった一人だったわけではありません★
心配してくださったんですね。ありがとう~(^^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。