ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

醤屋九十九&お久しぶり♪

2011年04月01日 | 信州おすすめスポット

テレビ番組も徐々に通常に戻りつつありますが

ガソリン販売に制限がかかっていたりんご地方も

今日あたりからようやく通常販売になるようです(^。^;)

私はたまたま地震が起きる前日に満タン給油していたので

特に困ることはありませんでしたが

スタンドに並ぶ長い列を見ると不安感は増しました。

スーパーでも、ロールペーパーをはじめ、食パン、牛乳、

それから納豆、ミネラルウォーター等の棚がガラガラなのを見ると

大丈夫と思っていても、ちょっとドキドキしてしまいました。

関係のない地域でも買い占めが起こる現実。

息子は「津波が東北の町を襲って、人の波がスーパーを襲ってる」

と言いました。なかなかうまい表現だなぁ。。と感心★

人の波が品物を奪い去り、ガラガラになるスーパー。

自然災害も恐いですが、人災も恐いです。


そんな中、昨日は久しぶりに外出しました。

安曇野市三郷にあるラーメン屋さん「醤屋九十九」です。

仕事がお休みなのでたまたま行ったのですが

ラッキーなことに「一周年記念」とかで

スタンダードメニューの三品が199円というお得日でした(^o^)/

スープご飯セットは、ラーメンのスープをかけて食べると美味しい~♪♪

…ちょっと気になったのは…

ホームページの写真よりもチャーシューが小さかったかな?

だけどラーメン2杯+スープご飯セットの3品でお会計は608円。

(ラーメン199円×2 スープご飯210円)

お得に食べさせていただいたので、贅沢は言えませんね(^ー^;A

ラーメンの方のチャーシューは大きかったし、柔らかかったです。

スープはコクがあってまろやか。。麺は太麺でした。

美味しかったです♪ごちそうさま(^¬^)

 

☆今日の一枚☆ 「お久しぶり♪」

 覚えてくれていますか?

 スバルの兄弟のレオンです(^・ェ・^)

 こねこの頃より色が濃くなった気がしました。

 そういうことってあるのかな???


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽぽぽぽーん人気&シンメト... | トップ | サッカー チャリティーマッチ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ヒデ)
2011-04-02 08:35:52
今度九十九に連れて行って下さい。

ザルそばも好きですから・・・

ミネラルウォーターとか色々な飲料水を在庫し

てる、問屋さんにも在庫の量が増えましね・・

昨日も名阪国道とか東名を走ったのですが、

車の量が少ないので、いつも渋滞を、している

所が、渋滞してなくて、スイスイでした。

物流関係の車は、多いので少し安心していま

す。

今日は請求書と集金で仲間の動きを聞いて、

こようかなと思っています。

返信する
Unknown (みや)
2011-04-02 08:56:54
らーめん んまそ!
199円はラッキーだったね。

ライス+とんこつスープは最強コンビかも^^!
返信する
Unknown (りんご)
2011-04-02 17:12:23
ヒデさん
 九十九さんも良いですが
 ヒデさんがまだ行ってないラーメン屋さんで
 安曇野市だと「きまはち」さんや「三宝亭」さんがありますね♪

 お蕎麦もまだ行ってない所はたくさんありますから
 …そうですね。今度、行ったことのないお店に行ってみましょう(^-^)

 車は確かに少ないですね。
 春休み~ゴールデンウィークと
 観光地にとっては痛手だと思いますが
 運送屋さんにとっては渋滞を避けることができて良かったのかな?
返信する
Unknown (りんご)
2011-04-02 17:14:04
みやさん
 スープはクリーミィでしたよ~♪(^Q^)/

 でも。。あの「そうげんラーメン」の味が
 どうしても忘れられません。。

 あれは最高に美味しいラーメンでした♪♪
返信する
信州も? ()
2011-04-02 19:33:26
地震があったのは知ってましたが、
スタンドまで制限でてるほどとは知りません
でした。近じかそちらのほうにいく予定
なんですけど大丈夫かな^^

お~~レオンちゃんなんか雰囲気変わった
感じがするねえ^^
返信する
Unknown (a fan of charice)
2011-04-03 23:14:28
俺地方でも燃料・食品・電池その他ないない尽くしがようやく収束しそうでよかったよ
ラーメン定職とてもおいしそうでいいよね
自分も今度信州行く機会があったら是非行ってみたいな
猫ちゃんそういえばオレンジっぽかったのがちょっと感じが変わったよね
返信する
Unknown (りんご)
2011-04-04 00:51:22
雫さん
 今は全然大丈夫だと思います。(ガソリン)

 こうやって見ると
 レオンはステラ似なんだなぁ。。と
 つくづく思います。

 顔が三角なのはスバルだけ☆(^・ェ・^)
返信する
Unknown (りんご)
2011-04-04 00:55:30
ポッポさん
 お帰りなさ~い(^o^)/
 お久しぶりです。

 そちらでも買い占め騒動は落ち着いてきたんですね。
 良かった。。ε -(´-`*)

 このラーメン屋さんは初めて行った所で
 新しいの発見!…って感じです♪
 いらした時はご案内しますよ
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事