ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

どんぐり共和国&猫の後ろ姿

2011年01月06日 | 信州おすすめスポット

白馬五竜スキー場にある「どんぐり共和国出張所」です。

入り口がトトロのバス停になっているのも可愛いし

たくさんのグッズが売っていて

ジブリ好きな人なら見るだけでも楽しい空間♪(^-^)

 

☆今日の一枚☆ 「なにがみえる?」

 多分、窓にいる小さな虫を見ているのだと思うけど。。

 椅子に座って真剣な猫の後ろ姿に、猫バカはキュン❤

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬ジャンプ競技場&バランス猫 | トップ | 高橋まゆみ人形館&腹黒腹白? »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屋形船SE)
2011-01-06 11:12:56
どんぐり共和国出張所って楽しそうですね~
私も行ってみたいなぁ
Unknown (りんご)
2011-01-06 11:32:21
屋形船SEさん
 はじめまして。
 コメントありがとうございます(^-^)

 私も昨年、初めて人に聞いて知りました。
 あまり広くないですが
 赤ちゃん用のグッズも含め、色々とあり
 ジブリが好きな人にはおすすめです♪♪

 参考までにURL貼っておきますね(^-^)
 よろしかったら見てください。
  http://www.hakubaescal.com/winter/escal/donguri.html
Re: (a fan of charice)
2011-01-06 12:28:54
大きなジジもいるなあ
2番目のあの巨大なダニの抜け殻のようなのは何
Unknown (ヒデ)
2011-01-06 13:35:34
五竜遠見のスキー場とか鹿島槍スキー場なら

行きましたが、此処は知らないですね。

楽しいそうな所ですね。

Unknown (こま)
2011-01-06 13:55:21
こんにちU^ェ^U ワン!
今日は顔合わせだけの出勤なのでもう帰ってきましたv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
ジブリ大好きです!!!
残念ながらここは行った事ないので
今度遊びに行きたいナー
私もはじめ何の抜け殻かなって思ったのですが
ナウシカのオームかな(*^.^*)エヘッ
にゃんちゃんの後姿 可愛い
Unknown (ヒッキー)
2011-01-06 16:00:29
どんぐり共和国~。

白馬にこんな素敵な場所があるんですね~☆☆


あっと言う間にお正月も終わり、うさぎさんの体調も戻られたですか? 

今日はこちらも雪がはらはらと降ってます~♪

今夜は鍋にしよう~と思案中のヒキでした~(笑)
遅ればせながら・・・ (moe)
2011-01-06 16:09:53
明けましておめでとうございます。
今年もゆず共々よろしくお願い致します♪

わたしもジブリ大好きです~!
トトロのバス亭なんて見るだけでちょっとわくわくしちゃいますね☆
あれ? (雫)
2011-01-06 20:25:58
俺がいるじゃん?^^って違うか^^
すっかりにゃんこちゃんにトトロにされちゃったからなあ^^
いいですねえ~ジブリワールドじゃないですか^^子供にも大人気でしょうね^^

猫ちゃんこういうときって、小さく「にゃにゃ
にゃ」って鳴かないですか?うちの子達は
小さいときは窓越しの鳥なんかによく鳴いてました^^
五竜~ (アップル~)
2011-01-06 21:28:50
毎年置いて有る物が変わるね~^^
今年も行けるかな~?
コマクサ見たさに行ってどんぐりさんも寄って
来るんだけどね~^^;

いろいろ大変でしょうけど頑張ってね^^
Unknown (みちよ)
2011-01-07 15:35:01
トトロとジジ、可愛くて好きです!

何があるかなって背伸びの猫ちゃんもかわいい。

我が家の猫たちも時々窓の外を見ていることがあります。
猫ってやっぱり、気ままに外で自由に遊びたいのかなって思ったりします。

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事