ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン ~大町市~

2017年06月19日 | 信州おすすめスポット

久しぶりに大町市の ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン に行きました(^.^)♪

先日、長野の友人も行ったと聞いたばかりなのに、そのすぐ後に自分も行くことに。。

以前、ここを「日本で一番好きな場所」と言っていた友人がいました。

色とりどりの花も、涼しげな水も、どこを向いても絵になる構図・・・何度行っても飽きません。

 

北アルプスの天然水。水がきれいな大町市は水道水も湧水が源で美味しいのが自慢です。

緑の大きなトンネルの先には。。

ゆったりと腰をおろして休めるガゼボ。

そこから木の小道を通って建物の方へ歩いて行くと、ロックガーデンがあります。

↓ これ、なんていう植物なんでしょうか?

「多肉植物っぽい」「多肉?・・・私もだわ~☆」(苦笑)・・・なんて談笑しながら、のんびり散策。

ファクトリーと、その前にあるカフェ♪

今回は、この後ランチを予定していたのでカフェは利用しませんでしたが、

以前来た時に飲んだバラのジュースが美味しかったです( *´艸`)

シーズンガーデンの花々も一見無造作に植えてあるように見えるけど、

実は色や背丈など色々計算されて植えられているのがわかります。

「てんとう虫みたいだね」と笑ったインパクト大のお花(笑)

ウォーターガーデンの水もきれいで、木々も花たちも生き生きとしています。

猫の毛みたいな、とってもキレイなこれ・・・何でしょう?

一見ススキみたいなんですけどね~☆

この後建物の中に入りますが、続きは次の日記で♡♡

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

アルペンローゼ ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山菜も魅力の「蕎麦 野の花... | トップ | ラ・カスタ ナチュラル ヒー... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒデ)
2017-06-19 16:14:15
こんにちわ
今日も午前中の涼しい内に、伊坂水源地に、ウォーキングに行って来ました。

ご近所さんに逢いました・・・彼は自分より、ウォーキングの歴史は古いです。
私は1周ですが彼は3週歩いてるそうです。

もう少し早いうちに出でて、2周にチャレンジしてみたいです。

ただこれから夏休みになると、学生が休みなので・・・駐車場が満車になるかも・・・・
夕方は?色々と思案しています。
先日歩いた安曇野の風景をまた見たいですね・・・
 (FROZEN)
2017-06-19 21:46:47
それにしても暑い時期になったね
こういう季節だからうぃーたーガーデンやせせらぎが涼しげでいいよね
こういう薄紫で統一した花壇やロックガーデンのお庭がいい感じだね
この10円玉のようなのはきっとアエオニウムだよ
近鉄カラーのようなのはケシだね
この庭園が出てくるのは多分4回目ぐらいだったと思ったが四季折々いろんな楽しみがあっていいよね
バラのジュースってどんな味がするんだろう
ヒデさん (りんご)
2017-06-19 23:02:43
ウォーキングは持続することが大切だそうですね。
ヒデさんはずっと頑張って歩いてらっしゃるみたいだし
足腰を鍛えるだけでなく、きっと色んなことに良い効果があると思います。

明日はかなり暑くなるとか。。
体調にお気をつけて、お散歩してくださいね(^^)
フローズンさん (りんご)
2017-06-19 23:10:46
色んな植物があって、なかなか名前まで覚えるのは大変です☆
フローズンさんは詳しいですね。

ここはお気に入りの場所なので、以前は結構頻繁に行っていました。
最近ちょこっとご無沙汰してたんですけど(^-^;
久しぶりに行ったら、やっぱり素敵な場所でした♪♪

バラのジュースはバラの香りがするピンク色の甘い炭酸水みたいな感じだったと思います。
ハーブティーとか香りが強すぎて香水飲んでるような気分になるのもあるけど、
ここのは他のハーブも飲みやすかった記憶があります(^◇^)
長野在住の (ヒッキー)
2017-06-20 13:03:38
者です(笑)

此処はホントに綺麗ですね~手入れも行き届いていて女子には堪らない場所だと思います(^^♪

先日、個々のヘッドスパ様のブラシを友人のお誕生祝いにプレゼントしたら凄く喜ばれました(^^♪

目の保養になる場所ですね~(^^♪
個々 (追伸)
2017-06-20 15:19:11
ではなく此処に訂正お願い致します
ヒッキーさん (りんご)
2017-06-20 17:19:35
ヒッキーさんが行った後に自分も行くことになりました(笑)
でも本当にここは素敵な場所ですよね♪

一番驚いたのは、紅葉の時期に行った時に、
道に枯葉が全然落ちてなかったんです。
こまめにお掃除やお手入れをしているんだなぁ~、と感じました。

そうそう。建物の中の香水作りやショップも女子が好きですよね(^o^)
シャンプーのサンプルをいただいたと思いますが使いましたか?
あれ、とっても気持ちいいんですよね~~♪♪
自分でシャンプーして気持ちいいなんて経験はここのだけです。
(お高くてなかなか気軽に買えませんけど★)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。