ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

ボタニカルキャンドルに四苦八苦★ ~安曇野市~

2017年07月01日 | 信州おすすめスポット

安曇野市にある アトリエ委tomo さんでボタニカルキャンドル作りに挑戦して来ました(^^)/

ボタニカルキャンドルって何?」というレベルの私。。できるのか不安・・・★

アトリエに入ると2階に案内されました。

こちらはtomoさんの作品。

フレグランスサシェも置いてありました。

火を使わずにアロマオイルを混ぜた蝋で香りを楽しむキャンドルとして最近人気なんだとか。。

どちらもドライフラワーやドライフルーツを使って作ります。

作り方はナイショ♡・・・ということで、完成したものの写真だけ載せます(^-^;

皆、初めてなので、あーでもないこーでもない・・・ん~~~、イメージと違う・・・等

四苦八苦しながらなんとか作り上げました☆

写真撮影会(笑)

またクリスマスの頃に、もう一度やってみたいね、と話しました。

次はもっとうまく作れるかなぁ。。

実はこれまだ本当の完成品ではなく、この後磨きの作業があるんだとか。。

この時はその道具が何故かみつからないとのことで、後日、完成品を届けていただくことに。。

そして、これが完成品。

できあがった時はイメージしてたのと違いゴチャゴチャし過ぎた感があり、失敗だと思っていましたが、

こうやってみると、これはこれでまあまあ良いのではないかと思えてきました(^-^;

 

初めて火を点けるときは2時間くらいつけっぱなしにして、

とけた部分に100均等で買える小さな固形の蝋を入れて使えばいいと説明を受けました。

なるほど・・・そうすれば、これは入れ物(外枠?)としてずっと使えるわけですね♪

次が楽しみなボタニカルキャンドルです♡♡

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

アトリエ 委 tomo (blog)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の穂高神社境内 ~安曇... | トップ | 安曇野の風景を楽しみながら... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FROZEN)
2017-07-01 12:22:11
アロマキャンドル作りとても楽しそうだね
この素材と蝋の色/香りは組み合わせとして自分で選べるのかな、それとも一式まとまったセットとして売っているのかな
このズボンの穴かがりの布のようなのは何だろう
自分は凄く不器用だから蝋を流し込むときオーナメント素材が浮き上がってしまいそうで、最初に設置したときのように花が外向きの状態のまま維持するにはきっとピンセットで掴んだり修正しながらゆっくり少しずつ蝋を流し入れ、而も冷めないうちに早くやる必要があるよね
まあ最初は大概失敗するだろうが何度か作るうちに段々慣れて、写真のようにきれいに出来てくる感じかな
フローズンさん (りんご)
2017-07-01 20:03:49
はじめはちょっと不安でしたが楽しく作ることができました♪
ろうそくの色も選べますし、素材は写真にあるようなドライフラワーなどを
自由にとって自由に入れて作っていきます。

友人たちと「クリスマスの前にまた。。」と約束をしているので
次に作る時は、もう少しイメージ通りにできたらいいなぁ、と思います(^.^)
こんばんわ (ヒデ)
2017-07-01 23:26:33
りんごさんと話す度に、1度、2度と話しましたが、人との出逢いは、不思議ですね。
それは兎も角、最近テレビドラマで安曇野の風景が出てきまして、懐かしく風景を見てました。

前にも書きましたが、霊松寺から見る風景、
ワサビ田・・・癒されます・・・・
今年は地区の神社係ですから7月の2日かはお祭りなんです。なんだかんだと、用事が有ります. 霊松寺は秋が良いのですが、なんとなくそこから見る、安曇野の風景が好きです。

それから先日行った、水芭蕉の湿原も良いですね

ヒデさん (りんご)
2017-07-02 18:41:02
本当に、人との出会いって不思議ですよね。
とっても親しくしていたつもりだったのに、
いつの間にか疎遠になってしまったり、
初めの頃は苦手だと思っていた人と
いつの間にやら色んなことを話せる間柄になっていたり。。
それが「縁」なんでしょうね。
それでも縁を切るのもつなげていくのも人次第という気がしています。

安曇野は結構TVで見ますが、全国放送なのかローカル放送なのかわからなくて。。
ヒデさんも時間のある時、体調の良い時に、ぶらりといらしてください。
こんにちわ (ヒデ)
2017-07-07 09:30:25
台風一過・・良い天気ですね。
被害は有りませんでしたか?
雨に降られましたが、風は無く無事に過ぎて行きました。

そろそろウーキングに行く時間です。
皆さん早朝から歩かれるので、今頃行くと駐車場が空いています。
お昼前に帰って来れます・・・

学校が夏休みになると、結構皆さんが来られますので、夕方に行きます・・

30日は神社の清掃です・・・
これが終ると10月の末まで神社の仕事は、有りませんが、地区の仕事が・・・

ウサギさん地方はこんな行事って有るのですか?

ヒデさん (りんご)
2017-07-07 17:06:16
こちらは大丈夫でした。
西の方が大変そうでしたが、ヒデさん地方は無事でなによりです。
自然の災害は人間の力ではどうにもならないところもあり、本当に怖いですよね。

こちらでは神社が近くにないせいか、そういう行事はあまり聞いたことがありません。
地区の仕事も大変ですが、交流を楽しみながらこなしてください(^^)/

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。