ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

THE FUJIYA GOHONJIN & 猫伯爵

2011年09月20日 | 信州おすすめスポット

善光寺の参道沿いには多くのお店が並んでいますが

ここは、ちょっと贅沢な気分と大正ロマンに浸れる素敵な場所♪

建物からして歴史を感じます。(写真、ヘタですみません☆)

お店のスタッフは若い方が多く、テキパキとしていて

丁寧、親切、笑顔がとても印象的です。

中を案内してくださいました。

あぁ。。こんな所で食事してみたい♪

窓の外に見える庭も完璧な美しさ。

結婚式もできるのだそうです。あぁ、魅力満載☆

…で、私たちはというと

この時は女性数人でお茶するために行ったのでした。

カフェだけでも、うっとりするほどの雰囲気とお味♪

善光寺に行った帰りには是非、寄ってみてください。

優雅な気分を味わえることまちがいなし!です(^-^)

THE FUJIYA GOHONJIN ホームページ

 

☆今日の一枚☆ 「猫伯爵」

 ネットの拾いモノです。

 どうです?この堂々とした優雅な座り方。

 …座ってる場所は…だけどf(^ー^;

 ソファーに座らせてみたい♪

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺&まあ、落ち着け | トップ | 猫や&鍛錬する猫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒッキー)
2011-09-20 11:39:53
こんにちはー★

今月のツチノコ観光もこちらへお連れしようとランチ聞いたらパスタセットは何と、1,000円でした~ お値段の割に気分は良いですよねー♪ 今度はうさぎさんも此処で是非ランチご一緒しましょう~あ!でも蕎麦やさんもあるしーやっぱりお泊りですね~

この猫ちゃん、綺麗な脚線美だわー(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2011-09-20 19:04:11
ヒッキーさん
 いくらランチとはいえ
 FUJIYAさんで1,000円は安く感じますよね♪
 だって。。だって。。
 美味しいんだろうな~~~(^¬^)

 イタリアンも魅力だし、お蕎麦も魅力♪♪

 お泊りオフ、実現させてくださ~い(^o^)/
返信する
昔に行った。 ()
2011-09-24 20:48:56
善光寺。覚えてるのは仁王像くらい。
あとは、やたら、鳩がいたかな^^

このお店はテーブルでかくて、広いね?
ゆったりできそう^^

伯爵の・・・お腹^^
返信する
Unknown (りんご)
2011-09-25 19:03:23
雫さん
 あの、真っ暗なお戒壇巡りはしなかったのですか?
 あれが結構有名だと思うのですが。。

 暗闇は恐いけど、混雑している時は
 前後に人がいるので心強いですよ(笑)

 ここで食事するのが夢です(^-^)♪
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事