ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

ALTERNATIVE PASTA MOTOMACHI ~松本市~

2017年09月14日 | 信州おすすめスポット

筆跡診断講座の後、友人たちと行ったのは最近できたというパスタのお店、

ALTERNATIVE PASTA MOTOMACHI(オルタナティブ パスタ モトマチ)でした。

とってもオシャレな雰囲気のお店です。

でも注文等はセルフサービスのような感じ。

ソースの種類(10種類)と生パスタ(キッタラ タリアテッレ)かターメリックライス又はサラダ、

それから飲み物を選び、注文したら番号札をもらい、席で呼ばれるのを待ちます。

お値段は選ぶものにより変わりますが、大体1,000円ちょっとくらい。

↓ バターチキンカレー

↓ 福味鶏のレモンクリームソース

↓ スモークサーモンとクリームチーズのサラダ

う~~~ん。。どうなんでしょう?

好みはあるかと思いますが、私個人的にはイマイチ・・・かも★

パスタになんとなく違和感。。

以前、ネットで見た「乾麺パスタを水に1時間くらい浸けてから茹でると生パスタになる」

というのをやってみた時の食感と似ている。

雰囲気は良いし、こういうのが好きな人もいると思いますが。。

店内はWi-Fiもあり、気軽にお茶したりもできそうなお店です♪

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

オルタナティブ パスタ モトマチ(食べログ)

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筆跡診断講座に参加してみた♪... | トップ | 蕎麦の花 中山高原 ~大町市~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FROZEN)
2017-09-14 13:53:07
本題に入る前にまず、レス書こうと思ったら投稿欄がないんで一瞬焦っちゃったw
いつの間にかひっそりと仕様が変わったんだね

元町という時点で神戸や横浜を連想し自分的には非常に特別感があるんだよね、その地名の響きだけで
木材の肌合いを生かした内装が落ち着いた感じでいい
信州の場合木質系内装材として和モダンテイストが多いようだがこういう北アメリカっぽいのもいい
お食事のパスタ自体も今まで歴代見てきた食堂のより俺個人的には逆に凄く好みのような気がするな
俺なら3つ全部一気に食べちゃいそうw
Unknown (けい)
2017-09-14 20:35:34
お店の地図を見たら、ここは私が昔住んでいたアパートのすぐ近く❗
もう30年も前です。
でも、この地で子供を産んで子育てして、とっても思い出ある土地です。

松本は新しい道路ができたり、お店ができたり、
昔とは違うけれど、ときどき行きたくなります。
松本情報をありがとう💖

そろそろイオンもオープンかな?
松本の街、渋滞するだろうな~
フローズンさん (りんご)
2017-09-14 22:04:23
ほんとだ~!一瞬迷っちゃうね(@_@;)
わざわざ投稿ボタン作る必要あったのかな?

でも以前、友人に「投稿しようとすると変なメッセージが出てコワくてコメント書けない」
と言われたことがあるから、そういうのを改善したんだったら嬉しいな♪

フローズンさんは、こういう感じがお好みですか?
うんうん。ソースは美味しかったのよ。
パスタがちょっと私好みではなかったというだけで★★
けいちゃん (りんご)
2017-09-14 22:07:51
そうなんだ~!
ここ、友人のサロンのすぐ近くなの。
だから運転苦手な私も、ここまでならなんとか行けます(笑)
松本は特に運転しづらいしね~(^-^;
そんなことなかった?

イオンがオープンしたら道路が混んで、
その影響を受けそうな友人が多いので気が重そうでしたよ。
Unknown (ヒロ)
2017-09-15 06:30:02
駅から浅間温泉までの電車が、生家の前をとうりこの道を走っていました。
この道の変遷はかなりのもので、それにつれて住んでる方もいれかわり民家がへりお店が出始め。
こちらは40年以上いやもっと前の話です。
ヒロさん (りんご)
2017-09-15 08:27:38
そっか。。ヒロさんも松本でしたもんね。
40年以上ですか…変わりますよね。
それでもまだ行こうと思えば
すぐに行ける距離なので良いですよね♪

私は実家に帰るとしても、本当にたまにだし、
行ったら親戚と顔を合わせてバタバタと時間が過ぎるだけで、
昔の友人たちと会ったり、のんびり懐かしい道を歩いたり。。
そんなことを楽しむ時間はないので
もう全然わからないことだらけですよ(^-^;
なんと。。。 (てつ)
2017-09-15 08:28:06
こんな素敵なお店が自分の庭に有ったなんて知らなかった。。。

そして地図にある某幼稚園の前が自分が生まれた家が有った所です。。。

って事はけいさんと物凄く近くにいらっしゃったって事ですね。
てつさん (りんご)
2017-09-15 08:34:53
ビックリしたぁ~★
ヒロさんへのコメントを書いてぽちっとしたら
てつさんのコメントが…(笑)

すごい偶然ですよね。
もしかしたら何十年も前に
てつさんとけいちゃんが道や近くのお店で
知らずにすれ違ってたかも。。
「袖振り合うも他生の縁」と言いますが、
縁ある人とは何度も出会うものなのかもしれませんね。

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事