gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月23日(土)のつぶやき その2

2014-08-24 04:04:10 | 日記

久々に岩下の新生姜食す!うまい!うますぎる!!!

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

『きのう何食べた?』最新9巻#67に出てくる鶏手羽元の酢醤油煮を作った。岩下の新生姜と共にキリンの秋味で乾杯~♪(´ε` ) pic.twitter.com/PgPBcHLPp3

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@hunado1740041 液も塩分3%ですから、一袋80gの液全体で2.4gの食塩になりますね。ポカリスエット2リットルと同じ食塩量ですね。少し飲んだり、水に薄めれば大丈夫ですよ。


@hunado1740041 ポカリ2リットルと、岩下汁80g一袋は同じ食塩量ですね。塩分濃度だと新生姜汁3%とポカリ0.12%ですから、新生姜汁は濃いですね。


BS11のスイートプリキュアと、岩下汁に漬けた野良茗荷2と新生姜豚バラ巻をサンチュ巻いたのに大和芋焼きで晩酌。 twitpic.com/eamm35

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜+ビール=うまし

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

胎内星まつりで岩下漬。ポイントは一度漬け汁を捨てて新たに岩下汁を投入し漬け直し。7皿分完食。笹寿司の差し入れもうまうま。 twitpic.com/eamsja twitpic.com/eamsjv twitpic.com/eamskf

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

買い物に行かずなんとか晩酌。市川さんとこの豆腐の燻製と、玉ねぎスライスにサンマの缶詰のせただけ。あ、あと、大根の岩下漬け。明日は買い物行かないとなー。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今週のお仕事終了~♪
自分への褒美は岩下の新生姜&スーパードライ!至福の晩酌開始じゃう! pic.twitter.com/7xPw13EEZK

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

外で軽く呑んだのだけれど、家でも呑むよ!今夜は肉食女子だ!結構高いローストビーフだったのに、西洋ワサビが付いてなくてガッカリ…代わりに岩下の新もの新生姜と共に!カンパーイ!! pic.twitter.com/tnA1E5gOqt

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

昨日作った岩下の新生姜入り和風ポテトサラダも。柚子胡椒をちょっと添えて。 pic.twitter.com/rfn0Cpa87R

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

フリルレタスにローストビーフ?新もの新生姜?くるくる巻いてタレつけてモグモグ~ウマし!! pic.twitter.com/YmFn9W8t4B

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

おひとり様きまぐれ晩ごはん☆
モロヘイヤと大根おろし蕎麦
色よく焼き茄子
紫キャベツの岩下新生姜汁漬け
あーんどノンアル★

モロヘイヤと大根、絶品! twitpic.com/eampof

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

オットと坊っちゃまにアジの塩焼きとメンチカツの夕飯を食べさせた後に、1人でまったり大根のぬか漬けと岩下の新生姜で晩酌のやり直しをする至福の時~(^ ^)大根ちょい漬かりすぎた。 pic.twitter.com/CYgdRuKh62

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今日はコレを実践。そのままでもおいしいけど、1cm角コロコロ新生姜混ぜ込んで更にウマウマ☆ トマトのサッパリ&新生姜の爽やか旋風ハンパないw"ねとめし:トマトを炊飯器にぶっ込んで炊くだけの「トマト丸ごとごはん」が意外なウマさだったnlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14…"

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今日の賄いは鶏ひき肉、木の子、岩下の新生姜の冷製あんかけそうめんでした。 pic.twitter.com/e3bkyWkFGC

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

甘いスパークリングワインと新生姜のマリアージュ!まさかの出会い!意外に悪くなくてビックリ!万能じゃんね。新生姜。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

#piccollage
#岩下の新生姜
#浅漬け

昨日漬けた\(^o^)/
めっちゃうまくて
ほとんど食べたあと。笑

また漬けよ\(^o^)/ instagram.com/p/r8MfOiHTDK/

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下汁に豆腐つけたらすっごい美味しい

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

新生姜にはまった、今年の夏。滅多に包丁を握らない私が、新生姜片手にキッチンに立つと家族中がザワザワする( ゜д゜)

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

色々コソコソ頑張ってたのですが、ある日、お母様がちょいときざんだ新生姜が、1番バランス良く美味しかった。。(ノД`)・゜・。 pic.twitter.com/JhDW8Jp6Lz

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

肉巻き新生姜♪ 新潟土産の日本酒といただきます^^ pic.twitter.com/bdAysTcRUK

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

風呂上がりにビールっぽいのウマーい!今日の冷奴は、岩下の新生姜と刻みネギ乗せ麺つゆです!(絹)

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT


コメントを投稿