津々堂のたわごと日録

わたしの正論は果たして世の中で通用するのか?

■熊本地震、一日平均22回

2016-10-12 15:57:36 | 熊本地震

 朝から15日の史談会の資料準備で大量のコピーをとる作業で忙しい。
血圧が高いから時折立くらみなどしていたら、先ほどは16時まえに地震(震度3)がぐらり・・・勘弁してほしいな~。
思わず椅子に座り込んでしまった。朝8時過ぎに震度2もあったらしいが、これには気づかなかった。
先ごろ4月14日以来の震度1以上の地震の回数が4,082回と修正された。どうやら同じ時間にいくつもの地震が発生していたにも関わらず、1回とカウントしていたらしい。
単純計算で一日22回程地震が起きていることになる。聞いたばかりで血圧が上がる。
気象庁のデータをみると今日16時前の地震も57分に震度3、59分に震度1といった具合である。

すっかり落ち込んで資料準備作業も小休止、あと二日あるから何とかなるだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■凄いものが出ました「米田家... | トップ | ■薩摩藩の参勤交代は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。