shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしん自立の家

2010年03月09日 | はんしん自立の家

場所:はんしん自立の家



日時:2010年3月8日(月)10:00~12:00



利用者:6名 



参加者:3名(さわ・ミミー・rico)

 

少し冷え冷えとした中メイク活動で伺いました。


メイクをしている内にだんだんと太陽が顔をのぞかせてますます温かい雰囲気に

---------------------------------------------------------------------

 

さわ:(担当:2名)

メイクに時間がかかりやすいので、今回は短くしようと意識をしました。


どうしても、丁寧に仕上げたくて時間はかかりましたが仕上げには満足です

 

一人目の方→少し大人しい方。女性らしい華やかなテーマでメイク。


メイク後に鏡を渡してお顔をのぞかれたときに、笑顔になっていただけて嬉しかったです

 

お二人目の方→お風呂に入るので薄く仕上げてくださいとのこと。


全体的にナチュラルに仕上げ、ポイントメイク(目のきわにアクセント)でしめました。

          
とても満足していただけました

 

ミミー:(担当:3名) 


お二人の方→スムーズに仕上がりました

 

お一人の方→お肌がとても綺麗な方。ナチュラルメイクで仕上げました。 

        ご年配の方で少ししみが目立ったので仕上げが難しかったです。


        最後は満足して帰っていただけたのでうれしかったです


コミュニケーションにまだとまどいを感じますが、少しずつ会話を進めていければと思います

 

rico:(担当:1名)

とてもおしゃれに敏感な方で、ご自分で持たれてるメイクでのご希望。

ご希望通りに、今回はフルメイクをさせていただきました

とても明るく話し好きな方なので、明るくキュートなメイクに。


目が印象的でキラキラされてるので、マスカラを上下にボリュームを出して、
チークは丸くいれてキュートに。

最後にヘアーアレンジのリクエストも


さわさんにも手伝っていただいて、かわいらくお団子風にまとめてみました。


とても大満足していただいたご様子

 

何度も「ありがとう。」と言ってくださってとても気持ちがやわらかくなりました。


会話を楽しくはずみ、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました

 

 

 

 

最後に・・・・・施設長様から本日の担当の方が実習生と伺いました。


        実習生とは思えない位の気配りと優しいお二人。


        その上、所長様より「今までの実習の中でとても楽しかったそうです。」


        と温かいお言葉をいただきました。

       こちらこそとても楽しい貴重な時間をいつも頂きありがとうございます

       これからもよろしくお願いします。

                                                                                        rico
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝わった! (みきしほ)
2010-03-10 08:10:33
良かったです。
実習生の方にも感動が伝わったことわかりました。
3人のフレンド倶楽部会員さん大活躍でしたね。

読ませてもらってHappyHappyの輪いただきました。
はんしんの利用者さん、皆さんありがとう!

コメントを投稿