ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

JCB the class にチャレンジ(突撃)

2015-09-25 10:21:05 | 資格
資格取得とは趣が違いますが、

以前からメインクレカとしてMUFGプラチナを保有していましたが、
友達が持っていいた「JCB the class」というクレジットカードが無性にほしくなり、
取得に向かって走り出しました。

とりあえずは、プロパーのゴールド持たないと話にならんということで
昨年、JCB ゴールド(ミッキーフェイス)を取得。

本来ならゴールド利用期間2年(各年100万円以上の利用)
その後、プラチナになり利用期間1年+利用100万円をクリアしたら
the class のインビテーションが届くとのことでありますが、
そんなの待ってられん・・・

ということで、ダメ元でゴールドデスクに電話(クレカ業界では突撃というらしい)
「はい、JCBゴールドデスクです。」
「the class に切り替えたいんですけど・・・」
「the class は招待制のため一般の方には申込書はお渡ししていませんが、中略〈要するに審査が厳しいよ、もし通ったら支払い手続きは自分でしてね、などなどの説明)、一週間くらいでお送りします。質問はありませんか?」
「何もありません。よろしくお願いします。」

1週間後到着、翌日即投函するが、世の中シルバーウィークに突入のため審査に時間がかかりそうな予感。まあ、結果出るのは月末かな。

審査結果が出たらまたご報告します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿