ちゃらりーまん「フランクの日記」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん(サボりーまんかも)
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

今季3回目のスノーボード 大山のための米子 (山陰漁酒場 丸善水産)

2017-02-13 14:56:12 | グルメ

登山大好きなお友達から鳥取県大山に行こうと誘われました!!
ボクもたまに登山しますが、冬山はとても無理です。
ですが、大山の麓はちょうど「だいせんホワイトリゾート」の駐車場なんですね。

メンバーが足りないみたいなので付き合うことにしました。

スケジュールは
土曜日午前中に福岡を出発しまして米子で一泊。
日曜日早朝より大山に向かいましてスノーボード組と登山組に分かれて行動開始です。

ところがアクシデント勃発です。

なんと数十年に一度の大寒波が目的地山陰地方に襲来です((+_+))
行けるのか??

半分諦めかけて当日朝を迎えることに・・・
朝目を覚ますと家の屋根やら駐車場が一面真っ白です。
こりゃ無理かなあと思ってテレビ見ると九州自動車道通行止めたくさん出てるしい・・・
ホントに行くのか???

ピロリン♪
「高速やばいから早めの出発です!!」とライン・・
おお、
行くんだ(+o+)
こうなりゃ行くとこまで行ってやるわ!!
って感じで出発。

太宰府インターは閉鎖中なので福岡インターへ。
以外にもスムーズ。
しかも、雪深い方向に向かってるからなのか、いつも以上に九州道がスイスイ・・・
拍子抜けです。

と思っていたのもつかの間
小倉インターから通行止め。
やっぱりね・・・
仕方ないので関門トンネルへ向かうことにします。
北九州都市高速も全面通行止め。

こりゃ長旅だ・・・
スマホで高速情報確認すると、小倉インターあいてんジャン
関門トンネルに向かうか?
小倉に戻って高速に乗るか??
悩んだ挙句、小倉に戻ります。

関門海峡もスムーズに渡れました。
しかし、山口県をすすむとともにここは雪国かと思いたくなるほどの雪景色)^o^(
喜んでる場合ではないのですがテンションあがりっぱなしです。

中国道は、通行止めなので山陽道を走ります。
山口県ではフグや錦帯橋、広島県では広島風お好み焼き→島根県では、松江城、石見銀山、出雲大社など
寄り道したいところてんこ盛りですが、脇目も振らず鳥取県へ爆走です。

「スタバ」がなくて代わりに「すなばコーヒー」があったり、スタバができるときにはスタバジャパン社長が「トットリました。」コメントしたことはあまりにも有名ですね。

水木しげるロードにも興味をひかれつつ米子市へ到着。
もうすんげー積もってます。
ホテルにチェックインして、できること。
それは居酒屋に行くこと。

遠出したくてもこの雪ではムリ。
なので、ホテル一階にある居酒屋に潜入。

「山陰漁酒場 丸善水産」さん


ホテル内の居酒屋だからと侮っていたらいい意味で期待を裏切られました。
さすがは、山陰。
魚介がすごい!!

なんと突き出しがハタハタの干物とは驚かせてくれます。


ノドグロのお造りも初めてです。


さすがは宍道湖の近くですね。
シジミバター


アンキモポン酢


日本酒合いますねえ。


やっぱり蟹も登場
 

有名なのか?
牛骨おでん


その他もりもり
 

今日は早めに切り上げて、明日の準備しなくては!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 披露宴でのランチ(カノビア... | トップ | 今季3回目のスノーボード ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL