ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

博多どんたくみなと祭り GWの過ごし方①

2017-05-09 14:26:26 | 日記
ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

ボクは仕事柄、暦通りのお休みです。

今年は、3日~5日の5連休でした。
しか~し、
やっと、休みに入った~って思って喜んでたら、
ニュースでは、「GW後半です」って!!!!!!

世の中の人は、9連休が当たり前なのだろうか???
暦通りの仕事のほうが少ないのだろうか??
とても不思議でした?


とわいえ
GW初日です。

今日は、博多どんたくみなと祭りに出陣です。
実は、福岡に住んでかれこれ30年近く。。。

なんと、初めて行きます。
(正確には、大学時代のアルバイトで経験していますが、イベント会場には行ってないので!!)

ということで
福岡市役所前広場です。

 

スケジュールもびっしり(><)

何は、ともあれ気温25度という事ですから
屋台のビール頂きます。
 
ちゃんと生ビールサーバーから注がれて
300円!!
うん、旨い!!

広場をブラブラしているとまたまたお酒の雰囲気

霧島1杯200円

え~これは安い!!
お店の人から、「
水割り、お湯割り、ロック、なんにしましょう?」

こんだけ暑いのですかさず
「ロック」

んで
出てきたのが、なみなみ注がれた赤霧島!!


グラスでか!!
氷少な!!

「これで200円でいいんですか????」
「サービスです」
「ありがとうございます!!」

飲んじゃいまして、
200円ならもう一杯ってことで

「アカキリのロック1杯下さい」
「おかわりありがとうございまーす!!」

いやいや
おかわりは、恥ずかしいでしょう(TT)
冷や汗かいちゃいました!!

イベントゲストで
芸能人登場!!


「がんばってください」って言ったら
「ありがとうございます」って言われた。
明らかに酔っ払いなのになんていい人だって思いました。

帰りには、
ちょうど花バスに出くわして
 
すごいどんたく気分を味わいました。

「パレードは、ゲリラ豪雨で中止でしたから、残念。。。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿