ラベンダー畑 ~ 色とりどりの世界~

生きているだけで魅力的な都 ★初めて御覧になられる方へ★喜怒哀楽、お返事お待ちします。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『 ラ・セーヌの星 』は、スタイリッシュ!?

2008-07-31 15:59:50 | Weblog
『ラ・セーヌの星』

皆さん、(ラ・セーヌのほし)というアニメーションをご存知でしょうか。

1975年4月4日から同年12月26日までフジテレビ系で放送されたテレビアニメ。
制作はフジテレビ/ユニマックス/サンライズ・全39話。

同時にアニメを元にした漫画が小学館の学習雑誌に連載された。
作者は森村あすか。

幼少~子供時代に、テレビ番組を見ることができなかった人も多いのではないのでしょうか。

見たくても見れない番組は、友達のお家で見させていただいたりと
子供なりに、子供の知恵を絞りながら馬鹿をしたものです。

時に、「魔女の宅急便」は、高校生以上の大人が楽しめる作品だと思いませんか。
割と、大人が楽しめる大人向けの映画だと思います。
家族と一緒に観たくなる作品ですね
魔女・・・に関して言えば、何度観ても笑える、涙できる、家族愛を感じる事のできる作品だと感じます。

皆さんが幼少時代に失ってしまった大切なものを、思い出させてくれるような小説・映画・アニメーションに出会える事を祈っております。


『ラセーヌノ星』の概要は下記になります。
主人公:シモーヌ
(花屋として、王妃の妹だとバレないよう生きる。実は、彼女こそ、市民の見方でもあるラ・セーヌの星なのである)

後で解ることなのだけれども、ソモーヌの姉が、なっなんと王妃だったとは?!

シモーヌは花屋の看板娘で街の人気者だったが、ベルサイユ宮殿への途上で貴族ド・フォルジュ公爵の目にとまり、フェンシングの訓練を受け剣術を叩き込まれる。
ある日、王妃マリー・アントワネットが深い確執のあるカトリーヌ夫人に競り勝つため、シモーヌの両親(実は養父母)ロラン夫妻が営む花屋から入手困難な幻の薔薇を大量に買いつけた。
パリ中の花問屋の協力により無事花は集まるが、それが悲劇の始まりとなる。
屈辱を受けた夫人の配下に両親の命を奪われたシモーヌはパンテモン修道院に入る。

ラ・セーヌの星は宮殿内にいる貴族の姉への思いを秘めながら、黒いチューリップと共に、パリで暗躍していた強盗賊やザラール隊長を筆頭とする横暴な治安警察と戦う。

シモーヌは修道院を卒業した日の夜、ロベールに伴われ、兄妹として初めてベルサイユ宮殿での舞踏会に出席する。
この時国王の命を狙う者がいた。射撃の名手で昔ロベールの訴えによってベルサイユを追放されたならず者シャルル・ド・バイエが送り込まれ、仕掛け花火の騒ぎに紛れて射殺を試みる。
ロベールは直前に気づきこれを阻止するが、敵の罠に嵌り、国王暗殺未遂の罪を着せられ、公爵の称号を剥奪された。

ラ・セーヌの星がシャルルをパレ・ロワイヤルまで追い詰めるが、シャルルはその場で狙撃され絶命、真相は闇の中となる。
ド・フォルジュ家の領地も没収され、シモーヌは元のシテ島に戻り、再び花屋として生きることにした。

作品の特徴と致しましては、同じくフランス革命をテーマにした『ベルサイユのばら』が、
どちらかと言えば貴族の側から見た革命を中心に描いたのに対し、
本作品では主に民衆の側から、終盤で王妃側に視点が転換され、両者の生活事情・心情が深く詳細にわたり描写されている。

シモーヌの幼友達ミランは貴族を憎み、階級差別のない世の中をつくるため反乱を起こそうとして囚われる。
彼はシモーヌとロベールの助けを受け一度は新大陸アメリカへ渡るが、
帰国後革命の主導者となり、ラストシーンではさらなる激化・暗い時代の到来を予言する。

弾圧を受ける民衆、立ち上がる革命家たちの象徴的存在だった。
また、情熱的で民意を支持はするが、どんな時もジャーナリストとしての冷徹な視点を貫こうとした新聞記者シュロの存在も印象的である。

全体的に荒唐無稽なフィクションでありながら、歴史への考察は深い。
前・中盤では典型的な勧善懲悪の時代劇ドラマに限りなく近い手法で革命前夜のフランスにおける国王の絶対的権力や、
貴族と平民 ・ 宗教と科学 ・(ザラールに代表される愚直なまでに王政への忠誠を尽くした警察隊ら)
いわゆる“保守派・官憲”と(科学者・芸術家など様々な姿で現される)
“自由・新しいものを求め挑戦する若者たち”の対立といった構図を平易に表現した。
「悪者」は一目でそれとわかる姿で描かれ、容赦なく斬り捨てられ、子ども向けアニメとしてはショッキングなシーンが連続する。

初めて、教育の現場で、10代後半だっただろうか、
このラセールを観た際に、公式でない処刑場にて、王妃をはねられる場面に驚き
緊張感がありました。

宝塚歌劇の世界での「ベルサイユのばら」でのギロチン場面は、軽いものとなっていおります。
これを子供に見せても良い番組なのか
学生の頃にも思ったけれど、教育現場にいる立場としては発言をし難い問題だ。
子供に、ルパン三世を見せてはならないなど、ストップひばりくんを見せてはならないなど、生徒に言える筈も無い。


ギロチン【(フランス)guillotine】
斜状の刃をもつ斧(おの)を落下させ、受刑者の首を切断する死刑執行具。
フランス革命で盛んに用いられ、恐怖政治の象徴となった。
提唱者の医師ギヨタンJ.I.Guillotinの名にちなむ。断頭台。ギヨチン

シモーヌは普段おとなしく控えめな少女で従順そのものな淑女然としているのに対し、一度ラ・セーヌの星の姿になると一変、相手を問わず凛として雄々しく毅然とした強い態度を貫く。

細かい考証としては、シモーヌがド・フォルジュ公爵に見出された時の年齢が15歳を過ぎたばかりの頃、その時渡米したミランが帰国するのが3年後、
それから約5年後の最終回までシモーヌは大人びた表情にはなるが容貌がほとんど変わらないのに対し、実の父フランツ1世(作中ではロートリンゲン公と称す)の没年から国王・王妃の処刑までの年数、
また開始から数年(シモーヌが修道院で何年を過ごしたかも不明:第5話では3年間学ぶと説明を受けてはいる)のちの物語に登場するモンゴルフィエ兄弟による気球の公開実験、モーツァルトの交響曲第31番ニ長調K.297「パリ」の作曲時期などと照らし合わせると大きな矛盾が生じる。

しかしこれらの要素は各話のテーマを具体的に表現するため不可欠であり、史実に完全に忠実である必要性より、重要なものとして取り上げられたと考えられる。
27話以降では各歴史的事件の詳しい年代・日付が明確に示され、フランス革命の流れに完全に沿った形になった。

チーフディレクター:大隈正秋(1-26話)
ディレクター補佐・演出:出崎哲(1-26話) 
総監督:大隈正秋(27-39話)

尊敬する大隈先生が総監督をされていらっしゃいます。

気が付いてみれば、大隈先生が関わる話ばかり好きになっていました。
これも、ご縁なのですね

ここからは、大隈先生繋がりの話をさせていただきます。

ルパン三世の場合
『ルパン三世 (TV第1シリーズ)』では前半の演出を担当、その都会的センスとスタイリッシュな映像作りにはいまだに支持者も多い。

初めに演出のオファーを受けたのは芝山努だったが、
当時『天才バカボン』の製作に加わっていたため、『TV第1シリーズ』に
先んじて製作されたパイロットフィルム版の制作のみに留まる。

代わって大隅正秋に演出が依頼される。
製作会社東京ムービーの当時の社長藤岡豊が、大隅の演出した『オバケのQ太郎』のオープニングを気に入っていたからである。

大隅は絵が描けないため、作画監督として芝山努の元同僚、大塚康生が抜擢される。
当時、東映動画に所属していた大塚は、東映を退社して
東京ムービーの下請けをやっていたAプロダクションに移籍した。

そして、大隅・大塚両者の話し合いでテレビ用のルパン三世や峰不二子の人物造形が決まったそうにゃ



しかし、本放送時には低視聴率に苦しみ、テレビ局からの対象年齢を下げるようにとの要求を飲むことができずに第3話の放映後に降板。

その後は高畑勲と宮崎駿の現在のスタジオ・ジブリのコンビに引き継がれた。
クレジット上は4~6話、9話、12話までが大隅の演出と表記されているが、
実際には多少、高畑・宮崎二人の手が入っているものもある(放映順と作られた順番は異なる)。

逆に、7話と10、11話も、もともと大隅が残した未完成の作品にその二人が手を入れたものである。
両者の違いは「後のジブリの2人がどの程度手を入れたか」であり、
大隅の影響が強い作品が大隅の演出と表記され、そうでない作品には大隅の名が入っていないというだけである。

低視聴率のせいで降板することになった『ルパン三世』だったが、結局、ジブリ・コンビに代わって路線変更しても視聴率は上がらず、2クールで打ち切りとなっている。

人気が出たのは、日本各地で何度も再放送された後のことである。

ラセーヌにしても、ルパンにしても、大人が楽しめることができる話であったり
大人が何かの問題に対して考えさせられることも多いいと思います。

ここでは、純粋なものだと捉えていただきたい。
同性(男同士・女同士)同士の友情・男女の愛・兄弟愛・親子愛・犯罪者と検事との情など

作品の中で、心を鷲掴みされる瞬間は愛情が伝わった時なのですね

ルパンなら、モンキー・パンチ先生ですし、
ラセーヌは森村あすか先生です。
やはり、原作通り忠実にアニメーションの世界で表現できるものなのだろうか。。。
正直、難しいものがあると限界だってありますね

せっかく、これだけの素晴らしい漫画なのに、
アニメーションにしたことにより、つまらなくさせてしまう恐れがあります。

選択する側も選択される側も慎重にもなるものですね

要するに、声優という仕事は俳優なのです。

そして、今回はNHKの番組を拝見して勉強させていただきました。
随分と頭をぶつけちゃいましたね
頭をぶつけてよかった。
自分の鼻がのびる前に折れてよかった良かった

総監督と演出家の方向性で、作品のよしあしが決まってくる

企画から本番までのスケジュール管理、技術的な打ち合わせなどを行う。
最終的に商品になるまでの調整を行うことは、どの世界でも共通しているようね







コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

子供用の風邪薬的な甘さがしましたよ

2008-06-02 15:32:09 | Weblog


堺の歴史街道「西高野街道」にて。
珈琲ソーダ
さすが、サンガリア!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これからが楽しみというのに・・・どうなっているの!?

2008-05-27 16:20:02 | Weblog
『トゥルー・コーリング』

TRU CALLING
ジャンル ミステリー、SF

放送時間 42分
放送期間 2003年10月30日 - 2005年4月21日(26回)
放送国 アメリカ
制作局 FOX
出演者 エリザ・ドゥシュク
ザック・ガリフィアナキス

『TRU CALLING-トゥルー・コーリング』はアメリカ合衆国のFOX局で
2003年10月30日から2005年4月21日の間に放送されていた海外ドラマである。
製作総指揮はジョン・ハーモン・フェルドマン。

日本ではDVDレンタルで先行され、その後、セルDVDも発売。
テレビでの放映はテレビ東京(関東ローカル)で初放送され、地方局でも順次行われた。

トゥルー・デイビーズ…エリザ・ドゥシュク(声:甲斐田裕子)
ハリソン・デイビーズ…ショーン・リーブズ (声:平川大輔)
ジャック・ハーパー…ジェイソン・プリーストリー(声:横堀悦夫)
デイビス…ザック・ガリフィアナキス(声:村治学)


概略
大学を卒業し、病院の研修生になるはずが、モルグ(=死体安置所)で働くことになってしまったトゥルー・デイビーズ。初日の深夜勤務中、トゥルーはモルグから自分の名を呼ぶ声を聞く。
声のするクリプト(=遺体ロッカー)を開け、そこに収容されたばかりのレベッカという若い女性の遺体を見つめていると、突如その目が開き、トゥルーに向かって「助けて」と救いを求めた。その瞬間、時間が逆転し、気がつくとレベッカが殺害される当日の朝に戻っていた。
トゥルーは24時間以内に事件を解決し、助けを求める人のために尽力することとなる。

最終話のラストは続きがあるかのような終わり方をしているが、低視聴率を理由に放送局のFOXから打ち切りとなり、製作が中止となったため、それ以上の続きはない。そのため、全部で26話分製作されたうち、アメリカでは第25話までしか放送されておらず、第26話(最終話)はDVD収録のみとなった。(日本を含む他国では26話全てが放送された)

※FOXテレビからの打ち切りとされた理由としては、「ポイントプレザントの悪夢」を放映するためだったと言う噂や一部の出演者と出演料で揉めたなど、さまざまな噂がある。
ちなみに、後釜となった「ポイントプレザントの悪夢」は期待されてスタートしたのだが、あまりに低視聴率だったため、13回で打ち切りとなった。
ほら、言わんこっちゃない!!


[やり直しの力について]
一日をやり直す力には二種類あり、トゥルーの場合は助けを求められると普通に一日が戻るだけだが、ジャックの場合は、一日が戻ると同時にトゥルーに助けを求めた者の死ぬ前の一日が見える。そのため、より多くの情報を掴み、常にトゥルーに先んじていた。

しかし第24話「運命の力」ではその立場が逆転し、ジャックが助けを求められ、トゥルーが死者の死ぬ前の一日を見ることになった。


[主な登場人物]

トゥルー・デイビーズ
本作のヒロイン。
幼いときに母親を目の前で殺害され、その影響で医者を志すようになる。
病院で研修をするはずがモルグで働くことになり、死体の呼び声によって時間を遡る能力が開花。
助けを求めた人の死を防ぐことが自分の役目と信じて奮闘するが、そのせいで友人や恋人との約束を守れなくなることなどが多く、人間関係にも日常生活にも苦労が絶えない。

ハリソン・デイビーズ
トゥルーの弟。ギャンブル好きで仕事も長続きしない問題児だがお人よしで、トゥルーとは仲が良く、お互いのよき理解者である。
トゥルーの能力を知っており、しきりにギャンブルの結果を聞きたがったりもするが、東奔西走する彼女のアシストを懸命に務める。

メレディス・デイビーズ
トゥルーとハリソンの姉。クールでプライドが高い。弁護士だが麻薬を常用しており、一度酷い目にあって依存症克服のため入院した。

デイビス
トゥルーが勤めるモルグの所長。遺体のエキスパート。
ハリソンと同じくトゥルーの能力のことを知っている。
女性と付き合っても死体や解剖のことばかり話してしまい、生きている人に対しては会話も手術も苦手。
学生時代は「ダンジョンズ&ドラゴンズ」というロールプレイングゲームをやっていたり、「指輪物語」のファンだったりとオタクな一面を持つが、偏屈な人物ではなく、トゥルーのよきパートナー。
「デイビス」はミドルネームで本名は不明。
過去に事故で妻を亡くし、その時、トゥルーと同じ能力で自分と妻を救おうとしたトゥルーの母親と会っている。

リンジー・ウォーカー
頻繁に電話をして恋愛話や愚痴などを交わし合う、トゥルーの大親友。広告代理店勤務。
トゥルーの指示でリンジーを上司のセクハラから救ったハリソンと付き合いはじめるが、ジャックの言葉をきっかけにハリソンは別れを決意、破局を迎える。その後、留学時代の知人・ランドールと再会し、婚約した。

ルーク・ジョンストン
犯罪現場の写真撮影が専門のカメラマン。勤めている保安官事務所がモルグの同じビル内にあり、トゥルーと付き合い始めるが、能力を隠したままでの交際はすれ違いを生み、離別。
お互いに心の中ではよりを戻したいと思っていたが、ジャックの奸計により、トゥルーの助けた人物の身代わりに射殺される。
ルークの遺体がトゥルーに助けを求めることはなかった。

ジャック・ハーパー
トゥルーの同僚で元救急隊員。ガルデズが転属になったため採用された。
2年前、銃で頭部を撃たれ、3分28秒間心臓が止まったものの奇跡的に助かった。その自らの蘇生に対してわだかまりを抱いており、トゥルーと同じように一日をやり直せる力を持っているが、死者を助けようとするトゥルーとは反対に、死ぬはずの運命を変えさせないことこそ自分の役目と信じ、トゥルーの行動は運命を変える行為だとして手段を選ばず妨害する。
リチャードに指図されている。

第14話から登場。

リチャード・デイビーズ
トゥルーたち姉弟の父。弁護士。再婚後は長くトゥルーたちと疎遠だった。
妻(トゥルーたち姉弟の母親)を強盗に見せかけて殺害させた張本人であり、ジャックの「前任者」でもある。
ジャックに指図をしている。何も知らないトゥルーの行動を密かに監視・妨害しており、秘密を知られた際は実の息子であるハリソンをも絞め殺そうとするなど、冷酷で凶悪な人物。

キャリー・アレン デイビスの心理的評価を担当した精神科医。
過去に夫が入浴中に溺死しており、疑いを掛けられたが証拠がなく捜査は打ち切られた。デイビスの求愛に応え、彼からトゥルーの秘密も打ち明けられるが、実はジャックと通じていた。

ジェンセン ハドソン大学の医学生。婚約していたが、相手の嘘から婚約を破棄し、やがてトゥルーと惹かれ合う。

強盗によって殺されてしまうが、助けを求めなかったため、トゥルーは別の交通事故で死んだ囚人の呼び声によって一日をやり直し、彼を救った。
その後やり直す前と同じことをトゥルーがしてやると、「前にもこんなことをされたような気がする」と言い出すが、その謎は残されたまま……

ガルデズ モルグで働くトゥルーの同僚。
とても明るく、「新鮮な死体ご到着~」などと死体を馬鹿にしている。

FANを裏切る行為は許されない。
ちょっと、キツイ言い方かも知れないけれど・・・
久しぶりに、面白い番組があると思い真剣に見ていたのに><
事情もクダラナイし残念な結果です。
他のTV番組をみる時間もなく、日本の番組は面白くありません。
最高!タモリ
今の時代にあの頃の作品を観ても面白い。
あぁ、楽しみが減ったかな。

トゥルー・デイビーズ…エリザ・ドゥシュク
わたしは、この作品で彼女を知りました。
だけど、どこかで見た事のあるべっぴんさんなんだよね!
視聴率が悪い?
そんなの信じられないな
ドキドキしながらワクワクしながら見れる勇逸の時間でしたよ
早く、続きを観たい。
監督さん、なんとかして~!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

是非、コメントをお寄せくださいね

2008-05-27 01:43:54 | Weblog
福田首相に第1次報告を提出した教育再生懇談会

 政府の教育再生懇談会(座長・安西祐一郎慶応義塾長)は26日夕、首相官邸で会合を開き、第1次報告を福田首相に提出した。

 子供を有害情報から守るため、小中学生が携帯電話を持つことがないように関係者に協力を促している。また、英語教育の強化を掲げ、国に小学校3年から英語を必修化するように求めた。

 懇談会は、報告を6月に策定する「経済財政改革の基本方針(骨太の方針)2008」に反映させ、関係省庁が09年度予算に盛り込むことを求めている。

 報告は、有害情報対策について、必要のない限り、小中学生が携帯電話を持たないよう、保護者や学校はじめ関係者に協力を求めた。
携帯電話を持つ場合は、通話機能などに限定した機種を推進し、携帯電話会社に対して通話やGPS(全地球測位システム)機能に限定した機種の開発と普及を促した。

 英語教育は、新学習指導要領の改定で11年度から小学校5、6年生で必修化される。
これに対し、懇談会は3年生から必修化し、年35時間以上の授業を実施するモデル校を全国に5000校設置して支援することを提言した。
小中高の英語教師の採用に関し、英語能力を測る世界共通の学力テストである「TOEIC」などで一定の点数を条件とするように求めた。
英語圏への留学について、年間で高校生が10万人、大学生は6万人を目指すとした。

 福田首相が提唱した「留学生30万人計画」については、政府が国内の30大学を指定して重点的に支援。これらの大学で、留学生の比率を全学生の20%以上とし、特定学部の外国人教員を30%とすることを目指す。
卒業者の国内就職率を、現在の30%から50%まで引き上げる目標も掲げた。

わたしは、小学生に携帯を持たせること自体、賛成できないけれど
携帯を持たせたいのは、親が心配なわけで親のエゴに過ぎないと考える。
だけれども、子育ては誰に言われてするものでもない訳だから、
「携帯を持たせる持たせない」は御家庭の自由にしたいと願う。
一応、学校の規則で持たせてはならない学校もあるのも事実。
反対に半強制的に持たせる学校もある。

本当に難しい問題ね

これが、行き過ぎなのか過保護になっているのか
わたしも、色々な方の意見交換をし、正直な感想は困惑気味です。
8月の講演までには理事会に許可を貰わなければ、発表できない。
辛いなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未だに信じられないくて悲しいよ 

2008-05-26 12:36:47 | Weblog
 アナウンサーの川田亜子さんが自殺?練炭置いた車内で死亡 


 26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3の路上に駐車中の乗用車内で女性が倒れているのを通行人が見つけ、110番通報した。
女性はフリーアナウンサーの川田亜子さん(29)(同区)で、車内で死亡していた。

 警視庁三田署幹部によると、乗用車の後部座席に練炭が置いてあり、運転席の窓に目張りがしてあったという。
車内から家族への感謝の言葉をつづった遺書のようなものが見つかっており、同署は、川田さんが自殺したとみて動機を調べている。

 川田さんは今月に入り、自身のブログに「不安が押し寄せてきます」「母に、生きている意味を聞いてしまった」といったコメントを掲載。
週刊誌などで「落ち込んでいる」と指摘されていた。
所属事務所のホームページによると、川田さんはTBSアナウンサーを経て、昨年4月からフリーになっていた。

何度か、お目にかかりましたので、残念で仕方ありません。
フリーになられてからも、お笑い番組など特番へ御出演されていたのに・・・
一体、彼女に何が起きたのでしょう。
悔しいです。

お悔やみの言葉を捜しても出てきません。
苦しみから逃れられたのですか。
あなたは幸せですか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張の為、福岡に来ています。

2008-05-23 17:23:31 | Weblog
{/cおはようございます


今日は暑いですね~
もの凄く暑い。
着替えを持って出たのは正解かな。

午前中の打ち合わせが無事に終わり、これから昼食に出かけます。
先方さんも一緒に同行されるので、アテンドしなきゃ
わたしは、中華どんぶりを注文。
美味しかったです!
先方は、ふかひれ丼と餃子を注文なさいました。
お腹が膨れ、餃子の一切れが食べられないとのことで頂きました
先方を駅まで送迎し、その足で門司港へ向かう。

次のお客様は名の売れた画家さん。
あるイベントの打ち合わせも兼ねて、喫茶店でCafeをし本題は画家さんの事務所。

奥様の産休の為、3ヶ月休暇をとっている男性社員の変わりに
わたしが、担当になった都内で写真展の手伝いがあり、その打ち合わせもしなければならない。

休暇をとるのは構わないと思うけれど、もっと段取りよく仕入れなどの手配が出来ないものか。

随分と人任せにしてくれたものだ。
引継ぎの準備くらいしなさいよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクアマリンのままでいて

2008-05-23 17:08:21 | Weblog
●待望のライブが決定!

高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦による業界最注目新人バンド〈pupa〉のライブが、6月2日(月)、東京・恵比寿のLIQUID ROOMで開催決定! 
デビュー・アルバム『floating pupa』が、7月2日リリースされます。
7月発売予定のニュー・アルバム発売を前にして、その全貌が明らかになるか!?
乞ご期待のこのライブに、どうぞお越しください。


●黒木メイサお泊まり熱愛!お相手はミュージシャンKEN

若手実力派女優、黒木メイサ(19)に恋人がいることが22日、分かった。23日発売の「フライデー」が報じている。
お相手は、ニューヨークを拠点に活動する新進気鋭の日本人ミュージシャン、KEN。20代半ばのイケメンだ。
同誌によると、黒木は今月中旬、都内の自宅マンションからKENと出掛け、途中で別行動を取った後、約1時間後に合流。その日深夜にも手をつないで帰宅し、KENはそのまま宿泊した。
彼は「2SOUL」という音楽プロデュース・ユニットを組むミュージシャン。
作曲家としても注目の存在で、AI(26)のヒット曲「story」をはじめ、平原綾香(24)ら人気アーティストに楽曲を提供している。
音楽関係者によると2人の出会いはNY。
黒木は平成17年に映画ロケで、18年夏にも短期留学で訪問するなど何かと縁が深く、そこでKENと知り合ったようだ。
黒木の所属事務所では「本人から報告を受けています」と交際を認めた上で、「今年二十歳になりますし、プライベートは本人に任せています。結婚はありません」と見守っている。

う~ん勿体無い><いや、恋愛もしなきゃ大人の一員とは言えないかな。
好きな人ができると、仕事が捗り順調に進む人と逆の立場の人間がいる。
その、逆の立場の人間にはならないでね
あの若さで、あそこまでの表現ができると思わなかった。
君は、本当に素晴らしいよ
そのまま変わらない瞳で頑張れ




嵐の中で輝いて  その夢をあきらめないで   
傷ついた  あなたの背中の
天使の羽  そっと抱いて
抱いてあげたい

蒼く果てない宇宙(そら)の片隅で
生まれた夢が  今小さくても
あなたの瞳に映る明日を
誰よりそばで  信じていたい

凍りつくような  強い風でさえ
その胸に輝く  夢を消したり
そうよ  消したりなんか出来ない

嵐の中で輝いて  その夢をあきらめないで
傷ついた  あなたの背中の
天使の羽  そっと抱いて
抱いてあげたい

傷つくたびに  孤独を抱いても
あふれる涙  勇気に変えて
戸惑うことを  けして恐れずに
未来のドアを  その手で開けて

あなたの話す  夢が好きだから
まだ遠い明日も  きっと迷わず
そうよ  迷わず越えてゆけるの

嵐の中で輝いて  いつだってみつめているよ
傷ついた  あなたの両手で
明日がほら  生まれてゆく
輝いてゆく

嵐の中で輝いて  その夢をあきらめないで
傷ついた  あなたの背中の
天使の羽  そっと抱いて
抱いてあげたい

嵐の中で輝いて  その夢をあきらめないで
傷ついた  あなたの背中の
天使の羽  そっと抱いて
抱いてあげたい


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよならをおしえて

2008-05-22 13:28:16 | Weblog
最高TVタモリ

タモリさん 戸川 純は男ではありませんよ
とっても可愛らしい女の子です

タモリさんは賢い方ですね
結構、エロエロなんだよね!硬派ではないぞぇ
過去に放送された「最高TVタモリ」は面白い!

戸田 純さんが、ご出演されているコーナーがありまして、
そのコーナーが一つの作品になっているように感じます
どのコーナーよりも、ずば抜けて面白い。

純さんの歌も好きだし、彼女の表現力にも驚かされます。
21世紀 2008年 現代の若者にも80年代の曲を聴いて貰いたい。
そして、聴いた感想を便りにしてもらいたいです。
ラジオから流れる声。
あの頃のGIRLS POPを聴くと子供時代を思い出す。


http://www.youtube.com/watch?v=lNCTnJb4QDU
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに、いいBANDに出会えた。

2008-05-01 16:55:20 | Weblog
堀川 ひとみ セカンドアルバムタイトル曲「幸せを信じられる人になりたいのです」

堀川君  これからも応援し続けます。
頑張ってください。

わたしは、あなたの境遇...好きですよ
人って不思議なもので、鏡に自分を映した時に照れくさく思える時代があります。
時には自分の表情が嫌いと思う日もあるものですね


わたしはね・・・

泣きたい 泣きたい 泣きたい
泣き叫びたい時にも、グッっと堪え、何事もなかったかのように周りに振舞う。
それが悪いことなのか。
そんな単純なことじゃない。

心が折れそうになり涙したいときに堪えられるは偉いことなの?
心が強いから?
わたしには解らない・・・・・

どれだけ、心を偽って生きることが大変なことなのか
あなたには分かりますか。
自分の痛みを人に理解してもらおうと思わない。
何時の日は、わたしはそう決めたのだから・・・。

こんな思いのままで、大切な人を守れるのだとうか。
愛することができるのだろうか。

こんな私だけどね
わたしはアナタを愛しています。
だれよりも 誰よりも ずっと...

いつの日か自分を愛することができれば、周りのことを気にかけることもできる。
そして、好きになり、それが愛情にへと変化するかも知れない。


※chang※

歌手名 「Full Blown Rose」というグループをご存知でしょうか。 
公式 http://www.fullblownrose.com/
Vo 女性 バックはメンズです。
凄くカッコイイBANDなので、皆さんにも聴いていただきたいものです



[ 番外編 ]

RUI(柴咲コウ) 「月のしずく」
コンビニエンス ストアに立ち寄ったら流れていました。
久しぶりに聴くと良い曲なんだよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆さんのGWご予定は?

2008-05-01 13:00:17 | Weblog
本日は、久しぶりに行き当たりばったりお弁当屋でしゃけ弁当と
のり弁当を買いました。

男性:しゃけ. わたしはのり弁(^0^)

いつも、食べてから思うことがあります。
それは、添加物のことであります。
このミニハンバーグの材料は牛?それともひき肉?
タレが酸っぱいのは、ケチャップをかけているだけだからなのか・・・

自分自身でつくるお弁当の中身で、一番のこだわりは
やはり、白米です。
お握りを握るにしても、米粒をつぶさない様に適度な力で握る。
やわらか過ぎても硬すぎても駄目なのよね

あっちゃん 江
ちなみに、わたしは仕事です。
その代わり、12月に纏った休暇をいただきました。
友人か主人と外国へ旅に出ようかと検討中。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加