真正中学・真正ジュニアソフトテニスクラブ

活動や大会結果などを随時更新

7/22小学生審判講習会と練習会

2017-07-23 04:19:21 | 練習日記
 7/22小学生審判講習会が生津コートで開催された。

 真正からは14人参加した。家内が、昨年は選手が長時間炎天下で辛かったと教えてくれたので、開場時の親さんが場所取りする際に、観客席をワンスパンを空けてもらい、説明場所を確保した。

 工夫はしたが、真正の選手だけが続々ダウン。主催者や他クラブに迷惑をかけたようだ。真正の選手は、ひ弱な子が多いので、炎天下になれることからトレーニングしないといけないようだ。 

 また、同時に地区練習会が開催され、3.5ペア参加した。桂方式で練習会で、5年生男子が初めて第一コートまで勝ち上がった。5年生男女は層が厚いので楽しみである。

 今年赴任してきたテニス経験のある男子顧問の先生は、若いので3年後に定期異動する。3年後は、5年生は中学2年で伸び盛りであり、男女で東海大会が狙える学年であり、更に全国に行くかもしれない。この学年は、ずっと両方見ていないといけないかもしれない。

 普段会社で、会社のロードマップ(未来構想)を考えるのが私の仕事なのだが、ついつい同じように考えてしまう。「夢は偶然には叶わない」のだから、一度真剣に考えてみるのも良いのだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/22中体連岐阜地区個人戦 | トップ | 夢で終わってもいいじゃない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む