真正中学・真正ジュニアソフトテニスクラブ

活動や大会結果などを随時更新

中体連東海大会

2017-08-08 19:41:41 | 大会結果
 8/7-8中体連東海大会が静岡県花川運動公園開催された。台風通過の中で、選手や関係者は大変だったと思う。屋根付きコート2面を上手く活用したと予想する。岐阜県の選手は、個人戦が良い結果だったようである。結果は、静岡県中体連のホームページを確認してください。

 真正の過去の東海大会団体戦の結果は、10年前から【3位、優勝、5位、優勝、準優勝、5位、準優勝、3位、出場なし、出場なし】であり、8回出場し5回全国出場を勝ち取った。

 花川運動公園の思い出は5年前、当時の選手を率いて大会に臨んだ。3ペアの実力は、県ベスト4、地区ベスト4、地区ベスト8であり、団体の実力としては、1回戦を勝てるかどうか程度であった。しかし、番手を駆使して苦心して勝ち上がった。

 決勝戦の相手は、越境で集まった選手が多くいる愛知県のチームであった。実力的に完敗すると思いきや、真正1番手が相手校東海NO1ペアに勝ち、3番手勝負に持ち込み大接戦、惜しくも負けたが、前評判を覆す凄い戦いであった。団体戦は、選手に魔法をかけると思わぬ力が出るので面白い。

 今の選手にも魔法を掛けたいと思うが、言葉が通じない。先日も「ミドルに打て」と言うと、「コーチに長く教えてもらって、今頃聞くのは恥ずかしいが、ミドルってどこですか」と聞いて来た。素直に聞くところは可愛いので誉められるが、私の話す言葉は今は通じていない様子である。しかし、いつか再び参戦して、真正マジックを駆使したいと思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月最初の日曜 | トップ | 8/12小学生地区練習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事