真正中学・真正ジュニアソフトテニスクラブ

活動や大会結果などを随時更新

2/12真正ジュニア体験入部(1回目)

2017-02-12 19:27:54 | 練習日記
 2/12真正ジュニアの体験入部の第1回目を開催した。

 朝起きたら積雪があり、体験入部を開催するかを迷った。晴天であり、雪はいずれ溶けるが、何時に溶けるのか。中学生の大会前体育館練習を抜けだし、コートを見に行くが、コート表面はバリバリで簡単に溶けそうもない。しかし、判断して連絡しないといけない。

 一人運営なので、私が決めればよいところが楽なところである。1時間遅れの9時練習開始とした。選手が集まった時には、まだ雪があったが、ブラシを掛けるなどしたら練習ができた。

 体験入部に集まったのは6人、楽しかったかな。選手22人と体験入部6人、沢山の親さんに手伝ってもらい、無事練習を終えることができた。今月後2回開催予定である。今夜、次回参加したいとの電話があった。さて、4月から何人入部してくれるかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2/12本巣ブロック室内大会 | トップ | バレンタイン »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマモト)
2017-02-13 12:03:08
こんにちは。
私も昨年の夏から大野中学校男子のソフトテニス部を指導しています。まだまだ試行錯誤の連続で、試合結果も1回戦突破がちらほらと・・と言う感じです。
こちらのチームがもう少し強くなりましたら、もしよろしければ練習試合等よろしくお願い致します。
また、試合会場でお会いできましたら、色々お話を伺わせて下さい。
チーム力醸成 (真正コーチ)
2017-02-13 19:07:51
指導者の思いを反映した練習環境整備やチーム力醸成には、暫く日数がかかると思います。メゲズに頑張って頂けたらと思います。練習試合、日程が合いましたらお願いします。
Unknown (ヤマモト)
2017-02-14 11:14:16
コメントありがとうございます。
そうですね。今は強くなるというより、挨拶やマナーを教えるのに苦戦している感じです 笑
気長に頑張ってみます。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事