真正中学・真正ジュニアソフトテニスクラブ

活動や大会結果などを随時更新

5/20-21県高校総体(祝全国大会出場)

2017-05-21 21:15:18 | 大会結果
 5/20-21県高校総体が関市で開催された。親さんからの速報を記述します。

【女子団体】
  優勝:鶯谷、2位:多治見西、3位:岐阜総合、3位:県岐阜商業
  教え子は、それぞれ頑張りました。勝った学校もここに載っていない学校に進んだ教え子も、チームを背負い頑張った様子が目に浮かびます。

【女子個人戦】
 優勝:河村・永田(鶯谷)、2位:河合・田中(鶯谷)、3位:浅井・渡部(鶯谷)、3位:佐藤・山口(多治見西)、ベスト6:竹田・川本(鶯谷)、桐山・木下(鶯谷)、6ペアが全国大会出場。
 青字真正出身者

 小学生や中学生と練習していましたが、教え子の高校生の結果が気になって仕方がありません。高校3年生の最後の高校総体、皆勝ちたいのであるから、ここで勝つのは本当に苦しい。過去、息子と娘が苦しんで出場を決めた様子を見てきただけに、教え子の気持ちが手に取るように分かる。出場を決めた瞬間は感極まったのでないかと思う。おめでとうございました。よかったよかった。嬉しい。

 私の教え子で全国高校総体に出場したのは、男子2人(大垣東・岐阜高専)、女子12人(鶯谷・岐阜総合・岐阜農林・岡崎城西)になった。県岐商がいないので、来年以降期待しよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/20中学生岐阜地区大会(男子) | トップ | キレキレボール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む