真正会 本部・事務部 スタッフブログ

真正会本部と事務部スタッフがいろいろな情報を発信していきます!

おすすめ本

2016-12-27 10:14:41 | O.K


「おすすめ本」 

                                 

皆さんは「銀河英雄伝説」をご存知でしょうか?




通称「銀英伝」です。




田中芳樹著、新書で10巻あり、かなりの長編小説です。




この本はおそらく10回以上は読み返しており、私の人生のバイブル的なものになっています。




出会いのきっかけは、大学生当時歴史が好きだった私は「三国志」を夢中で読んでおり




友人とよく談義をしておりました。その中の友人の一人から勧められ読んでみたのが始まりです。




では、なんでこの小説を何度も読むことになるのか・・・




「歴史小説」もしくは「大河ドラマ」のような壮大なストーリー、600人以上も出てくる登場人物、




様々な政治形態、勢力関係、150年続く戦争状態という混沌とした時代、その状況を打破する人物が現れるのです。




読み物としてのハードルは高く感じられますが大丈夫です。




登場人物が多くて覚えられない?




これも大丈夫です。それはそれぞれの人物が個性的で魅力的だからです。




少しとっつきにくいなあという方は映像(アニメ)もあります。そちらを観てからでも良いと思います。




まだこのお話しを知らない方は幸せです・・・これから面白いストーリーを必ず読めるのだから・・・




ぜひ手に取ってもらいたい、少しでも知ってもらいたい!



「銀河英雄伝説」おススメです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランポリン | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

O.K」カテゴリの最新記事