真正会イベント報告

真正会で行われるイベントやスタッフのゆめ休暇などの報告をします。

Cafe Smile Times 開催しました!

2017-06-20 10:57:47 | イベント
こんにちは!!



けやき病棟言語聴覚士(ST)の楫野です。



5月26日に Café Smile Times  を開催しました!!



当法人では、より多くの方に言語聴覚士(ST)を知ってもらいたい、コミュニケーションや
食べる事に障害がある方や家族にも、お話をしたり食事を味わったりすることを楽しんで頂きたい、
という想いから Café Smile Times という企画を考え毎月第4金曜日に開催しております。




今回は、摂食嚥下障害やコミュニケーション障害の方、そのご家族や関係者の方、広報誌を見て来てくださった方や当法人サービス利用者等様々な方(12名程度)が参加されました。




また、失語症(ことばの障害)の方に対してコミュニケーションを支援する「会話パートナー」さんも3名見学に来られました。今回は、実際にカフェにいらしていた方々と楽しくお話をされていました。






今回から、提供するケーキが新しくなりました♪
フロマージュ(左上)・シフォンケーキ(右上)・ティラミス(下)
一番人気はティラミスで皆さん美味しそうに召し上がっていました!! 





次回の開催予定日は、6月30日(金)14:30~15:30です。
ご興味のある方は是非お越しください。
スタッフ一同、ご来店お待ちしております☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6回ウェルカムパーティー開... | トップ | 夢休暇ありがとうございました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。