真正会コミュニティケア部 スタッフブログ

コミュティケアの事業所のスタッフがいろいろなことを発信します

目覚まし時計

2016-10-17 16:52:40 | 訪問医療・スマイル

こんにちは、スマイルです。
秋も深まって、過ごしやすくなりましたね。
私は暑さで目覚めることがないせいか、
時々寝坊してしまいます。
みなさんのお目覚めグッズは何ですか?
スマホ、目覚まし時計など様々でしょうか。
あるいは、何もなくても目覚めてしまうでしょうか。

お休みの日のお母さんは、
平日よりも早起きです。
子供が部活の練習試合に行くときなど、
「明日は○時に学校だから」
と当たり前のように言ってきます。
すると、
「○時か…ご飯食べさせて、お弁当作って…」
と色々逆算して、
「私は○時に起きねば!」
と使命がくだります。
その時のお友達がこのウルトラマンの目覚まし時計でした。
時間になるとあのテーマソングが
(若い方は知らないか?)
チャンチャラララン~♪と鳴り、
胸のボタンが光ります。
そしてしばらくすると、
「時間がない、早く起きるんだ!」
とせきたてます。
ようやく目覚めてボタンを止めると、
「よく起きたね」「シュワッチ!」
と飛んでいくんです。
当たり前のことなのに
「よく起きたね」と
ほめてくれる所が大好きで使っていました。

今は目覚ましの部分が壊れてしまい、
あの励ましの声は聞けません。
ですが、お茶の間にいて時を刻んでくれています。
あの早起きが実は私の糧になっている気がして、
その時の戦友(大げさですが)として今でも大切にしています。

みなさんにも、壊れてしまったけど大切にしているものはありますか?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢休暇頂きました。 | トップ | 夢休暇を頂き有難うございま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む