Fine, Peace!

夢を叶えるために

春日大社第六十次式年造替奉祝 第1回春日野音楽祭 さだまさし 飛火野ライブ

2016-09-19 16:28:06 | ライブ
秋雨前線の影響で雨が降ったり止んだりする中、行ってきました。

角松さんがしたところと同じ場所です。

ほんと始まる30分ほど前まで降ってたのに、雨も止んで無事始まりました。
まっさんいわく、「私がステージを降りたら、降ってくるから」って。
えー、とか思ってたけど、ほんとに終了後10分ほどで降り出して、あっという間に本降りに。
友達と「こわー」って笑いました。

カッパを着て見なきゃなんないんだろうなーと準備万端はムダになりましたが・・・。

しかし、昨日は風がなくて、空気がまったく動かない感じ。
まっさんも「歌うとライトが当たって暑い」と「歌わなくていい?」とか聞いてた。
ほんとに暑かった。
温度は低いのに汗だくになったもん。

今回は懐かしい「縁切寺」とか歌ってた~。

曲名は書き留めてないんだけど、こんな感じ。最初の5曲と、最後の5曲は曲順は合致してますが、途中がね~(笑)。

・案山子
・Birthday
・縁切寺
・精霊流し
・無縁坂
・関白宣言(冒頭のみ)~関白失脚
・北の国から(みんなで合唱)
・主人公
・秋桜
・フレディもしくは三教街
・戦友会
・まほろば
・修二会
E.C
・風に立つライオン

歌よりしゃべるほうが多かったなーw
いつものことだけどw

HPで15:00~17:00って書いてたので、友達と「まっさんにはムリだと思う」と笑ってたけど、ほぼ予定通り2時間でした。(やればできるやんw)
だからね、曲のおおまかな分数と曲数で計算して、こんなもんかな~?とは思ったけど、なんか抜けてる気がする・・・。

お天気も持ったし、さすが、さださまw

ちなみに春日大社は龍神様をお祀りされているので、雨が降るのも不思議じゃないそうです。

ま、「この世に不思議なぞないのだよ」って誰かもおっしゃいますしw
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狐さんの恋活 | トップ | 来ました~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。