≪女性専門・鍼灸さくら治療院≫院長ブログ~不妊、美容鍼灸など、治療院で気づいたこと色々♪~

≪鍼灸さくら治療院≫兵庫県西宮市苦楽園口の女性専用鍼灸院。治療しながら思うこと、感じること、アドバイスいろいろ綴ります

自分メンテナス

2016年10月19日 | 日記・エッセイ・コラム

仕事は体力 体力作りも仕事のうち

と思っているので5年くらい前から1か月に2回くらいは身体メンテナンスのため鍼灸治療をうけに行ってます。

自分でうてたら一番いいのだけどそうもいかず、

そんなわけで、今日は三宮まで治療に行ってきました。

そして、メンテナンスのもう一本の柱、もうおわかりですよね、

 スポーツです

じつは、しばらくちゃんと運動ができていなかったので、そろそろ本格的に再開しようとおもっています。

2年くらい加圧トレーニングにはまっていましたが、1年くらい前にもっと頑張ってやろう と、自宅でTRXの器具を買いトレーニングを始めた時、

ドアにひっかけていたアンカーが外れて思い切り後ろに転倒、尾骨の不全骨折をしてしまいました。

ひび程度で済んだので、なんとかサポーターを巻いて仕事はできたのですが、その時にしばらく動くのが怖くなりすべての運動をやめてしまいました。

現在はすっかり回復しましたが、

毎日40分くらいの早足散歩(犬をつれて)だけでは、とても足りていません、。

 

さて、今度は何に挑戦するかな?と、最近いろいろアンテナをはっていました。

ジョギングも手軽でいつでもできていいよね~

ニテコ池が近くだし、1周1.1㌔わかりやすい!

こりゃいいな、と、じつは、この間、早朝走りにいったら 大きな猪を池のカーブを曲がったすぐ先に発見し、

恐怖のあまり飛んで引返してきたんです。

それから、ニテココースは少し怖くなってしまいました。

 

で、またなんかないかなと探していたら ちょっと、いいな~と思うピラティスのパーソナルトレーニングの所をみつけました。

1年ならったら絶対身体が変わります!と断言されました。これも凄い魅力的!

 

あと、OPENしたばかりのダンススタジオがあって、本来グループレッスンなんだけど、まだお客さんが集まっていないので

時間によってはまだプライベートレッスン状態なのだそうです。

ダンスって途中から入ると、上手な人がいっぱいいて、結局ついていけなくなって、やめてしまう んですよね。

初めからはいったらそういうことなくなりますよね、

あ、それもいいな~

など、あっちへふらふら~、こっちへふらふら~

 

いっそのこと、自宅ジムをつくったらどう?とかジムを作って患者さんに解放とか?

いろんなことを考えていますが・・・

 

皆さんはどんなことをして体調をキープしていますか?

いいのがあったら是非教えてください~♪

『健康づくり』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPS  体外で卵子作製 | トップ | 鍼と食事のアンチエイジング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む