≪女性専門・鍼灸さくら治療院≫院長ブログ~不妊、美容鍼灸など、治療院で気づいたこと色々♪~

≪鍼灸さくら治療院≫兵庫県西宮市苦楽園口の女性専用鍼灸院。治療しながら思うこと、感じること、アドバイスいろいろ綴ります

体外受精の新生児21人にひとり

2016年09月18日 | 不妊治療

体外受精21人に一人 (産経ニュース)

女性の晩婚化にともない今や、体外受精をすることはまったく特殊なことではなくなくなりjました。

また、ひとりひとり 事情が違いますので体外受精の形もいろいろ多様化しています。

 

不妊クリニックのパイオニア 諏訪マタニティークリニックの記事です。

夫の父の精子で体外受精、173人を出産 

不妊治療は倫理的な問題の壁が多い治療です。

また患者さんひとりひとりの治療の着地地点も様々です。

治療の現場にたつと患者さんの切実な思いを痛切に感じます。

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもしろい場所みつけました | トップ | 不妊治療にかかる費用 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む