≪女性専門・鍼灸さくら治療院≫院長ブログ~不妊、美容鍼灸など、治療院で気づいたこと色々♪~

≪鍼灸さくら治療院≫兵庫県西宮市苦楽園口の女性専用鍼灸院。治療しながら思うこと、感じること、アドバイスいろいろ綴ります

不妊治療のセミナー in 名古屋

2017年07月17日 | セミナー
日曜の朝から不妊鍼灸のセミナーで早朝から名古屋へ向かいました。

北は仙台、南は九州より全国から不妊鍼灸を専門に施術する鍼灸師たちが50名ほど集まりました。
今日の研修会はブレインストーミング形式で参加者全員でたくさんの意見やアイデアを出しあい、そこから“何か”を見つけていく、という方法で話し合いが進められました。

鍼灸院という仕事柄 治療について誰かと話し合うということが少なく、
いつも、自分で考えたり、決定していかなくてはならない。
なので、
みんなで、意見をだしあうっていいなあ、
イロイロな情報、それぞれの考え方 問題の持ち方 をみんなで持ち寄る
斬新な研修会で、
考えるきっかけを触発されました!


てなわけで お昼は 夏の名古屋名物
暑いから体力つけないと〜



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秀吉も認めていたお灸 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む