≪女性専門・鍼灸さくら治療院≫院長ブログ~不妊、美容鍼灸など、治療院で気づいたこと色々♪~

≪鍼灸さくら治療院≫兵庫県西宮市苦楽園口の女性専用鍼灸院。治療しながら思うこと、感じること、アドバイスいろいろ綴ります

日曜日診療

2017年06月18日 | ある日の治療室での出来事
今日は日曜日ですが午前中診療でした。
土曜日の診療希望者が多い時、不定休ですが日曜日も時々開けています。
おそくまで働いている方や、旦那さんに子供をみてもらえるから、など
それぞれの事情でお越しの患者さんたちです。
土日は、当日の朝に「先生〜、今日どっか空いている時間ないですか?」
なんていう問い合わせも結構あります。
しんどくてお電話をしてくださっているのに
今日は、いっぱいです。ごめんなさいね🙏
という時はとても心苦しいです。
土日でなければ、どこか一つくらい空いているのになぁ...



このごろ若い女性の間で盆栽が流行っていますね

先日、宝塚にある つりしのぶ園 にいきました。

田舎のお家の軒先に涼しげな つりしのぶ をみかけて、前から作ってみたいなぁと思っていた時、
教えてくれるところがあると知り、早速訪れてみました。
最近テレビで放映されたらしく ひっきりなしに お客さんが訪れていました。
写真のような ふさふさの グリーンボールを持って帰れるとおもっていたら
作った人が持って帰れるのは、これから芽がでる芽が🌱でる
元気いっぱいの丸坊主のつりしのぶ でした

根がうまくつけば、10年くらいは平気でいきているにだそうですって!

これから葉が茂っていくのをみるのが なんともたのしみです。
鍼灸院の玄関前に早速つっています、ご覧になってくださいというのもまだまだ恥ずかしい状態ですが、いずれ、こんなふうになるにを夢みて・・・
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東洋医学の公開講座 | トップ | 着床前検査 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む