≪女性専門・鍼灸さくら治療院≫院長ブログ~不妊、美容鍼灸など、治療院で気づいたこと色々♪~

≪鍼灸さくら治療院≫兵庫県西宮市苦楽園口の女性専用鍼灸院。治療しながら思うこと、感じること、アドバイスいろいろ綴ります

JISRAM 発足

2017年10月13日 | ニュース

所属している鍼灸師の団体ですが、生殖鍼灸に特化したことを学び広げる団体JISRAMのパンフレットができあがりました。

鍼灸院おおし、といえども 不妊治療に特化したことを専門に研究している、鍼灸院があるのだということを

多くの人に知っていただくために発足しました。

鍼灸さくら治療院もこちらの会に3年ほど前から所属しております。

不妊治療でお悩みの方は是非ご相談ください。

 

当会では、

ある一定の治療で針ををすることで 子宮への血流量が増し、子宮内膜が育ちやすくなる、

ある手技で 針を一定期間行うと同じ排卵誘発下でも採卵数がふえる。

低周波、低出力レーザーを使うことにより受精卵が胚盤胞に育つ率が上昇。

レーザー・鍼灸併用で体内の免疫状態。血流増進がみられ胚移植時に受精卵が着床しやすくなる。

などを特徴としています。

どこにどんなふうに治療を行うと効果的か。どんな臨床治験があるのか、うまくいった例、難しかった例

などを持ち寄り、研究者ではなく臨床専門の鍼灸師があつまってできた団体です。

パンフレットを受付けにおいています。ご興味のある方はお手に取ってどうぞごらんになってください。

#不妊  #鍼灸 #針灸   #JISRAM    #生殖

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Back to the basics  | トップ | 芦屋にできた時計屋さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事