整理収納アドバイザー神戸初認定講師インテリアコーディネーター☆ライフオーガナイザー(株)シンプルすまいらいふ♪魚林佐起子

カルチャーパワフル女王数十校活躍♪
思考・空間・整理 知的収納 
★講師力!現場力!企画力依頼殺到★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●整理収納認定講師試験。仲間に幸を

2010年01月16日 11時27分54秒 | すまい・整理収納・片付け
昨日はハウスキーピング協会の 整理収納アドバイザーの仲間が↑上記の「認定講師試験」を受ける為に

試験前勉強会★

私は厳しい(笑)ご意見ばん

認定試験は

ペーパー試験とプレゼン試験。

今日はプレゼン試験の練習会


私の時は有難く「講師」として話すって事は仕事でもしてきたので
「協会の試験内容を考える」だけで大丈夫だった。

でも、普段なれてない方はやはり人前で話す事はとっても大変な事。
それをやはり合格後は講師としての認定を受けるので
試験の内容チェックは厳しいもの!!

後、1週間。
充実した時間をすごして、寒いので体調もくずさないよう。。。。
合格の為。ベストをつくし試験に向って頑張れ!。。。仲間に幸運を★


★お知らせ・片付けを学んで資格にしませんか?★

●たった1日で資格取得●
神戸市三ノ宮○2010年2月20日(土)
整理収納アドバイザー2級認定講座
片付けを学び!整理収納を資格に!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●三ノ宮での整理収納アドバイ... | トップ | ●悩み 整理収納・オーガナイズ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドイツ語上達)
2010-01-16 14:11:10
凄い資格をお持ちですね!

どうやって取得しているんですか?
ドイツ語上達さま★コメント有難うございます。 (さき)
2010-01-16 22:15:16
>凄い資格をお持ちですね!
どうも私は自分の事より依頼者(仕事)にかかわると頑張るようで。なので。。。英語を何とかしないといけないのに。まだ手を出してません(笑)

ドイツ語上達様は語学が堪能なんですね
羨ましい。

整理収納アドバイザーは2級・1級その上位資格として認定講師とコンサルタントがあります。
詳しくはハウスキーピング協会HPでご確認下さいませ。下記アドレスにて。
http://www.housekeeping.or.jp/

>どうやって取得しているんですか?
貪欲なんで、まわり(とくに夫に)にサポートしてもらってます。有難い話です。
勉強はどうしても夜中になるので睡眠が平均より少ないと思いますが。資格は取得だけではなく色んな素敵なコト・モノ・縁がついてきます。そこに感謝です。

人生計画は好きなので。達成すると!次ってなって。。。続いてます(笑)
コラム掲載分ですがこうして計画して実行(修正変更)してます。
http://pro.mbp-kobe.com/simple-life/column/4648
http://pro.mbp-kobe.com/simple-life/column/4683
がんばりま~す (ともも)
2010-01-16 23:23:58
勉強会本当にありがとうございました!!
こんなお得な環境にいるのだから
あと5日 頑張ります。

人生計画 すごいな~
またまたそのことじっくり聞かせてくださいね~
ともも様★仕事しながらでしょうが!勉強ファイト! (さき)
2010-01-16 23:57:24
>勉強会本当にありがとうございました!!

こちらこそ、皆様の頑張っている講座風景(練習)を見て。
認定講師者として。改めて講座を客観
的に見れました。感謝です。

私は有難く。資格者として講座もさせ
て頂くと他の方があまり見れないので
(あたり前ですが(笑))良かったです。
あ!キツイコメントごめんなさいね

たったの後、数日です(勉強も!)
体調だけ気をつけて。試験頑張って
下さいね 祈ってます。
Unknown (そら)
2010-01-17 22:13:09
勉強会・・・本当に必要デスね!!
素晴らしい友情!素晴らしい気づき・・・
私も自分にできることをどんどんシェアして
いきたいと思います☆
そら様★勉強会会場も素敵な仲間の事務所を提供して頂いて。 (さき)
2010-01-17 23:24:37
もう勉強会は数回目。
試験前練習をし始めた仲間に協力を得て
今回も事務所で

本当に、私のまわりにはとっても
素敵な心優しい方が多く。

良い環境の中。
整理収納・オーガナイズの関わる色んな
事が出来ていると思います。

その1つとして。
スキルアップしたいという方のシェア。
とくに試験対策は1人では難しい(不安な)事。

実際。試験(受講者として)。
仕事としてきた認定講座を(講座現場)
色んな事がらから話しが出来るので。
少しでも何かを提供出来たら幸いです。
伝授してくださいっ (hiro)
2010-01-18 00:29:40
さきさん

いいなぁ 私も伝授して頂きたいです!

今度 オーガナイザーの2級認定講座オブにも行きたいし
さきさんの講師としてのコツを教えて~~下さい。
hiroさま★そうそう~オーガナイザー講座もあるものね~★ (さき)
2010-01-18 01:15:21
>今度 オーガナイザーの2級認定講座オブにも行きたいし

本当に遠いのに。その行動力にはいつもパワー頂いてます。

オブって事はまた大阪ですかね?九州?
大阪ならオーガナイザー講座もまだまだ何度もいく予定です。(日程見て)会えるのかな?だと嬉しい(^^♪

>さきさんの講師としてのコツを教えて~~下さい。
楽しく学び・知識をいれてもらう?(笑)  ま~関西のノリはどこ行ってもあるようです。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。