しんぺー物語

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

めでたい話&戸越銀座『家長』

2017-05-15 23:14:24 | ラーメン
ワタシが大変お世話になった人がまたひとつ偉くなりました。
いや、なってしまいました。
正直、出来すぎでしょう!笑


でも、めでたいよ。そしてスゲー。
こんなにめでたいことはない。
所詮はサラリーマンの世界かもしれない。
偉くなるならないは人の価値観だと思うし、
だからなんだってゆー話といえば、そう思います。
でも、嬉しい。
自分の大好きな人がひとつ認められることは、自分のことのように嬉しい。
上司だろうが部下だろうが同僚だろうが同じです。

ひとつ心残りがあります。
今日、電話もらった時に、余裕なくって元気全快ではなかったこと。
付き合いも長いから、きっとすぐに見抜かれたことでしょう。
思い切りリアクションしたかったのにーーー
クソ、我ながらまだまだだな。
いつか開催されるであろう御祝い会で挽回します!!

とにかく、心の底から驚いて、喜ばせてもらいました!!


では、書きためたラーメンを。
この前フラれたので、もう一度リベンジ。

今度こそ。戸越銀座の『家長』。




この前、戸越銀座を散歩した時に見つけたんです。
あまり評判になってないお店だったので、知りませんでした。
でも、よーく見ると、けっこういい評価みたい。

武蔵家の系列みたいね。それでいて濃厚なタイプの家系のよう。

とゆーことで、ラーメン(カタメコイメ少し多目)



いただきまーーす




お!いいーじゃん。
しっかり濃厚な醤油豚骨です。武蔵家っぽいといえばポイかも。
意外だったのは、麺が酒井製麺だったこと。
実際に食してみると、酒井製麺っぽくなかったです。
でも、麺の箱は酒井製麺とあったので、たぶんそうなんでしょう。

ヒジョーにいい家系ラーメンだと思います。
こんなところにこんなお店があったなんて。
まだまだ甘いなオレ。

また来ます。


戸越銀座『家長』:★★★★

35杯目
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戸越銀座『えにし』 | トップ | 夏みたいな日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL