しんぺー物語

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

蒲田『〇貴家』

2017-07-12 23:10:12 | ラーメン
暑いね
昨日、久しぶりに品川から歩いて帰ったのだけど、
汗だくになって大変なことになりました。



で。蒲田の名店『〇貴家』。

この日もラーメン(カタメ+少し多目)



ああ~~~。最近安定してきたな。
美味いわ。ハイレベル家系。




店主ではないと思われる、店員の兄ちゃんに話しかけてみた。

店主さんはどこの出身なのですか?

いやー自分が聞いてもはぐらかされてしまうんですよ。

いや、この家系、素晴らしく美味しくて、都内でもここまでの家系はなかなかないと思っていて、なんとなく出身店のイメージもわくんだけど、
ちょっと聞いてみたいなと思って。


なんでも、あまりいい別れ方をしなかったみたいで。

なるほどね~。それも含めてなんとなく分かりました。たぶん王道家とかとらきち家系じゃないですかね。
もともと味も近いなと思っていたし、この系統が直系から外れたのは知ってますし。

ちょっと分からないですけど、タイミングあったらまた店長に聞いてみますよ。


と、マニアックな話を展開して、その後も家系について2人で熱く語り合ってしまいました。
最近レベルの高い家系もほぼ一致。
でも、この兄ちゃん。ホントに家系が好きで、だからラーメン屋でシゴトしてるなんて、
なんかいいよなーー。
ココでしっかりスキルを身につけていつか独立してもらえたらいいですね!


蒲田『〇貴家』:★★★★

51杯目









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くなりました | トップ | そのほかのラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL