しんぺー物語

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

ケンブリッジと大つけ麺博

2016-10-16 12:13:52 | Weblog
昨日はパーカー来てる人ばっかりでした。
ちょうどそれぐらいの季節になってきたということね。
この週末は久しぶりに何もなく、何もせず、時間の流れもゆっくりでした。
でも、まだやりたいこと全部やるには時間足りない。ふしぎ。
いろいろ中途半端にやりたがるからいかんのであろう。


で、昨日はラゾーナに買い物に行ったのですが、そしたら




ケンブリッジ飛鳥のトークショーやってました!!
生ケンブリッジにちょっとコーフン。
身体デカくて顔すげーちっちゃかった。なんか華がありました。


夜。新宿で開催中の『大つけ麺博』へ。
10/6~10/31。つけ麺軍とラーメン軍に分かれ、週ごとにお店が入れ替わります。
現在は第2弾。出店銘柄を見たらココが一番いいかなと思い。
お昼に行くと混雑してるので、夜、しかも終わり間際に訪問しました。




つけ麺軍。






ラーメン軍。






ね。予想通り空いてるでしょ。ほぼ並ぶことなくスムーズに食べることができました!!
では順番に。

『新旬屋 麺』



山形より。最近よくラーメンイベントに顔を出しているお店です。味をしめたのでしょう。
つけ汁は鶏が全開でキリリと塩が効いたもの。麺はちぢれ麺で、このサラサラつけ汁を上手に拾い上げます。
これはかなり美味しいと思いました。スタートにはいいチョイスかと。


『中華そば しながわ』



こってり煮干しそばです。要町のお店ですね。まだお店には行ったことありません。宿題店です。
表面に脂分が敷き詰めてある煮干しスープ。美味しくないはずありません。
デフォでチャーシューも多く、オトク感ありました。いつか本店に行ってみようと思います。


『麺屋 翔』



新宿にあるお店ですが、宿題店なので選んでみました。
鶏白湯つけ麺です。つけ汁はトロトロの鶏ポタージュ。濃厚です。
麺は太い平打ち。なかなか特徴のある麺でした。
安定の味わい。


ラスト。『麺屋 あがら』。
和歌山ラーメンを提供していますが、埼玉のお店なの?
ワタシは和歌山ラーメンが好きなのでココに。



これはウマイ。見事な豚骨醤油です。濃厚。それに細麺を合わせるあたりが強気で素晴らしい。
チャーシューもいいね。和歌山ラーメンはホントに美味しいと思います。
いつの日か和歌山に赴き、ラーメンツアーをしたいものです。
でも、この濃厚なラーメンを食べ歩くのは、けっこうしんどいかも。そんなことを思いながらごちそうさまでした。


と、今回は4杯。おなか苦しいわ。帰りは大崎から歩いて帰りました。
昨日はけっこう歩いたぞ。お昼もランチ後に歩いたし。


さて、引き続き日曜日を過ごします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県ラーメン選手権 | トップ | 銀座『風見』&大井町『ajito』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL