しんぺー物語

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2016年の一文字

2016-12-31 17:35:56 | Weblog

本日は大晦日。現在16時半です。
今年最後のアップです。

しかし、12月はとにかくよく飲みました。よく喋りました。ずっとノドが枯れ気味でした。
その12月も何とか乗り越え、無事に年を越すことができそうです。

さて、例年通りの個人的な恒例行事、ワタシの今年の一文字を発表します!!

 今年は『輪』かなと思います。

ワタシはシュミも多いですが、幸か不幸か、いまの生活の大半は会社です。
週7日の内、5日は会社に行っています。
昨年、いまの場所に転勤したわけですが、
そこで一度に約100人の新しい仲間ができました。
今年1年間で、その中の仲間が入れ替わり、また新しい仲間が増えました。
でもね、今年は単に増えたというだけでなく、
色々なところでそれぞれの関係が深くなって、一つの大きな輪ということではないのだけど、
色の違う小さな『輪』がたくさんできて、
なんつーかこう上手く言えませんが、すげーカラフルなイメージになりました。
昨年よりも週5日が少しカラフルになった気がしました。
それはただポジティブなだけでなく、時にネガティブな側面もあって
楽しいだけでなく考えたり悩んだり、そんなことを繰り返していた1年だったなと。
加えて、都合が合わずなかなか会えなかった会社のセンパイや会社のオジサンにも会えたり、
昔の友人にも会うことができました。
ここでも小さな『輪』に安心することができました。
ヒトあってのワタシだな~~と。改めて感謝です。
あと、オレとは関係ないけどオリンピックもあったし。

そんなところで、今年は『輪』にしようかなと思います。



さて、2016年のアクティビティを振り返ってみますとね、
遠出する機会が減りましたね。
これはですね、金曜の夜に飲んでることが多かったので
土曜の朝から出かける元気がなかったというのが原因かと思われます。
まだまだ行きたいトコたくさんあるので、なんとかせねば。

ラーメンはまあ、アップした通りですね。
前年が公式アップで120杯弱だったようなので、今年はちょっと減りました。
反省としては、週末の新店開拓が出来なかったこと。
もうちょっと頑張って色々な土地に攻め込みたいですね。


他にも書きたいことはたくさんあるのですが、
年越しまであと6時間程となりました。

ところで、2017年1月を迎えると、
我がブログはまさかの丸10年達成じゃないですか!?
なんと、ここでもマル=輪が。
10年ですか~~。
10年間書き続けてきましたか~。
ラーメン食べ続けてきましたか~。
好きなことやり続けてきましたか~。


じゃ、11年目となる2017年もそうしたいと思います。
やりたいこと、やってみたいこと、行きたい所、見たい景色、まだまだてんこ盛りなんです。

来年はきっと転勤もあるから、ちょっと先行き不透明だけど、

「誰かがこのブログを読んで『コイツほんとバカだな』と、一日のうち1秒でも楽しく思ってもらいたい」

ブログを始めたときの気持ちを大切に、
またテキトーにやっていこうと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。


2016年最後の一枚!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戸越公園『大勝軒next』 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL