しんぺー物語

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

そのほかのラーメン

2017-07-13 23:21:12 | ラーメン
たまってるので、吐き出しまーーす



水道橋の『かぐら』



前から知ってたお店。

鶏白湯です。最近流行りの。



うん。いまやすっかり定番。
予想通りの一杯。ピシっとハズレなし。



水道橋『かぐら』:★★★

52杯目


続いて、内幸町『我龍』
ちょっと前にオープンしたお店。場所は『おらが』の跡地。
『おらが』また移転したのか。




ラーメン。珍しく味玉も付けてみた。特製にしたのかな?




食います。




おっと。これは思ったよりもいいですね。
鶏がぶわっと香って少し甘みを感じるスープ。いい方向に期待を裏切られました。
一方で、麺がですね。
トンコツとか濃厚な煮干しで使われるパツパツ細麺で、麺感が強いタイプの麺だったんだけど、
この手の麺は鶏ベースのバランス系スープには合わない気がしました。
例えば、煮干しのお店では、替玉として麺にタレをかけて食べ成立するぐらい存在感があるんですよね。
なので、麺を食う のではなく、もうちょい抑え気味の麺でいいかなと思いました。

内幸町『我龍』:★★★

53杯目




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒲田『〇貴家』 | トップ | 三連休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL